2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

参議院選挙の投票先2

考えの詰め方がよくわからないので最初に消去法で。 どうなったら最悪か。 改憲だろうなあ、今の状況だと。特に緊急事態条項は避けたいものだ。これを推してる正統派自民、公明、維新、国民民主。この4つはまず除外か。 この4党を減らす。それが今回の選挙…

参議院選挙

そもそも選挙は確実に行われるのか疑問に思うくらい世の中の動きが激しいけれども、あと10日の間にロシアや中国が上陸してくることもなかろう(ウクライナでも年末から来るぞくるぞと言われていて実際には2月末だった)と言うことで選挙にはいくことにするけ…

国のリーダー

集団を率いる人は、普通は外敵から自分の集団を守り、できれば外から富を持ってきて中の人々に分け与えるものだと思う。これは一家の大黒柱であったり、ヤクザの組長であったり、どんな組織でも共通のルールではなかっただろうか。 別にそれが正しいというつ…

日本近代史学び直し

幕末に列強が来たんでしょ。それで海禁政策主導者の孝明天皇を暗殺して開国を強いたんでしょ。長州や薩摩に火器を渡して幕府を滅ぼさせたんでしょ。明治天皇は半島系の替え玉とすり替えたんでしょ。薩長は日本人もいたけど半島系の人も多かったんでしょ。そ…

それにしても時代は変わった。動いてる。 自民党幹事長に向かって野党がお宅はCIAから資金提供を受けてたでしょ、米国の公文書にあるよね、と発言するなど以前には考えられもしなかったことだ。 が、ハッと気づくとその「考えられもしなかった」こと自体がお…

参議院選挙の投票先

N国党にしようかなと考え始めた。 候補者はたくさん出ているし、それぞれの主張もあり、しかも全部グルに見えるという難しい状況での判断だ。 自民党はもうダメ。嘘ばかりついている。例えば先週の日曜討論で高市氏が消費税は全額社会保障に回っていると発言…

自爆か

アメリカは自爆しようとしているのではないか。 そういう仮定で出来事を見ていくと、意外に多くのことの説明がつくような気がする。 ウクライナで政権を乗っ取りロシア系住民に圧政を加えてロシア侵攻の引き金を引く。ウクライナ支援のために膨大な資金提供…

黙ってみていればいいのかもしれない。 世界に紛争を撒き散らかしてきた米国はウクライナで敗北。インフレ抑制のため利上げして再建市場は暴落しドルは紙屑となる。経済は崩壊。 米国債を大量に買い支えてきた日本政府と日銀及びメガバンクはその資産が吹き…

選挙報道

選挙報道は意図を持って行われていると言うこともこの2年間で学び、実感したことの一つだった。直接的には2020年の米大統領選挙。とにかくトランプは悪い奴だバイデンが民主主義を復活させるのだとマスコミは訴え続け、支持率もバイデンが常にリードして投票…

ワクチン影響の見通し

今回政府が推奨したワクチンの効果について、いろいろ調べた結果ポジティブな意見を未だに持っている人は少ないだろうと思う。いろんな見通しがある。打った人は2年以内に全員死ぬと言ったのはフランスの碩学と言われるモンタニエ博士だ。博士は急死したがこ…

パンツを捨てるサル

産業革命の後で人口が増えたのではない、その逆だ。人口が増えたから産業革命が起きた。これは歴史的事実。 人口が増えるのは出生数の増加ではなく死亡率の低下が原因で、当時の脂肪は乳幼児が多かった。原因は普通の風邪であり突き詰めればウイルスだ。それ…

3つの中心

ネット上の情報抜き書き。 ①金融による支配:ロンドン(象徴は女王) ②宗教による支配:バチカン(同:法皇) ③武力による支配:ワシントン(同:大統領) ①はインフレから金利上昇、再建及び株式相場の崩壊により終了。背景にG7のロシアへの経済制裁がある…

これからの10年

一方で超過死亡が増えている。増え続けている。ワクチンのせいではないという声もあるが、何が原因であれ統計的には2020年より2021年、またそれよりも2022年の方が死亡者数が増えている。万人単位で増えている。世界中でだ。いや、偶然だと言われるかもしれ…

ドルの行方

戦費調達やインフラ再構築のために大量の米国債が発行され日本がせっせと買っている。一方でインフレ撲滅を目指すとして金利はどんどん上げられている。何が起きるか。誰か言え。債権市場のクラッシュだ。それは米国債の無価値化であり、日本政府日銀のB/Sの…

確かなこと

過去記事の整理中。今読んで恥ずかしいもの、間違っていたものを削り、残ったものをつなぎ合わせらえば何か見えてくるかもと。 おしまいには全部消すことになったりして(笑) いや冗談はともかく最後に残るのはなんだろう。動かせないのは自分の経験として…

最近のボンド映画の中で、主人公がローマの街に彷徨いこみ、何か地下組織らしき集団の会議を2階の回廊から垣間見るシーンがあった。ま、あり得ない設定だと思うが映画だから。会議の中で、おそらく何らかのミッションが不首尾に終わった男が弁明を始める。…

今後の混乱

コロナもワクチンもウクライナも知床遊覧船もUFOも上海も円安も細田セクハラもマンデラエフェクト(カエルが脱皮するようになったなど)もハンターのラップトップも2020年の大統領選挙も食糧危機の噂も米株安も全部が繋がっている。でもそれぞれのことにあた…

西側の弱さ

資源をもつ国は続々とロシア側についている。 西側ができることは実は本当に少ない、ということが露わになってきた。張子の虎? ウクライナ大統領を議会に招いて(大抵はリモート)演説させて議員全員が感激した表情で立ち上がって拍手して見せるとか、国の…

気になるのは、どれだけの時間が必要なのか。 自分の仮説によればメタバースの発達速度が一つの鍵。あと10年もすればメタバース内で自律的に振る舞うAI搭載のキャラクターが登場するだろう。いや5年もあれば十分かもしれない。多分、そこまでだ。 アセンショ…

なぜ異星人あるいは異次元人との遭遇があると考えるのか。 わかりません。勘です。ないかもしれないし必然ではないでしょうね。これは確かだろう、と思うのはメタバース内のキャラクターが自律意思で行動を始めるセッティングができる前にそれを管理する立場…

こうした世界観から、メタバースの運営に関して一定の法則というか展開方法を想像することができると思っています。 人類が「意識」を獲得したのは3千年前だとジュリアン・ジェインズが書いている。イリアスやオデュッセイアを読め、登場人物は神と直接会話…

自分は、今回のワクチンで善良な老若男女があっけなく亡くなったり後遺症に苦しんだりしていることに関して天意はどこにあるのだろうかと考えてきました。どう見ても悪人とは思えない人々が苦しんでいる。 それを合理的に解釈しようとすれば、政府が打てと言…

それではなぜ、異星人異次元人とのコンタクトにあたっては事前の覚醒が必要なのでしょうか。 これまたわかりません。直接聞いたわけではないので。以下は推論です。 多分ですが、メタバースの運用は要するに自分達の下位次元に一つの世界を持つことであり、…

自分の仮説の再検証。これは思いついたら常にやる。 なぜ異星人とのコンタクトに備えて覚醒が必要なのか。そもそも異星人とのコンタクトを想定するのはなぜか。 わかりません。 異星人と言ってもいいし、異次元人ということもできると思ってます。そもそも私…

異星人との遭遇に備える必要があるというのは自分の勝手な想像であり、根拠もないしソースもない。しかしピンとくる、というような直観というものは馬鹿にできないぞとは思っている。仮定といってもいい。こういう過程を置くと筋道だった理解ができるという…

書いた通り、現実世界(3次元?)ではDS支配のひっくり返しがロシアのおかげで急進展しているわけだが、その本質は地球人が覚醒することにあり、それがなかなか難しいので時間が異様にかかっている、という理解です。覚醒の第一歩は、ああそうか私たちはこ…

全体感

ワクチンとかウクライナとか個別の事象に個別の説明や個別の指摘は見るが全部繋がっていて全体はこうだ、という論考は意外に少ない。さらに言えばマンデラエフェクトやフラットアース、タルタリアまで全部ひっくるめてこうだという説明はなかなか見たり聞い…

自滅策

田中さかい氏の論考に説得力を感じた。 WEF主唱のグレートリセットは欧米の自滅策であるというもの。 詳細は省くがSDGsやカーボンニュートラル、女性登用LGBTQ推進、ワクチン強制で社会経済的に良い結果が出るわけがない。所謂支配層はこれをなぜか自国に適…

リュウグウ

はやぶさが持ち帰ったリュウグウの砂?から20種類のアミノ酸が検出されたと。もう、宇宙人がいますと発表するに等しいニュース。 全て繋がっていると感じる。 米仏大統領選で民主主義がインチキだと知られ、ワクチンで政府の正体がわかり、ロシアでそれ(嘘…

ハッシュタグ jabinjuriesglobalday ブログ 泣いて生まれてきたけれど 時々ザーッと見るけど悲惨だ。もちろんネット上の情報だから真贋はわからないぞという人もいるだろう。でも自分には、少なくとも全てが作り物とは思えない。中には本当に苦しんでいる人…