2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次はCNか

「嘘で成り立っているものごとは嘘がバレた時点で崩壊する」 自民党は保守だと言ってきました。でも韓国の宗教団体から献金され投票も選挙運動も助けられ、政策も指示されて日本国民を苦しめる法律をたくさん作ってきました。これが今バレつつある嘘でもしか…

戦争と日常生活

ネットを通して見る世界は戦争状態。日本では元首相が暗殺され政権与党とカルト宗教との関係が明るみに出て国会議員が百人以上コロナ感染で雲隠れ。公共交通の運転スタッフが(おそらくワクチン禍で)大量に不足し減便相次ぎ、コロナ感染者数は1日あたり20万…

やはり515

首相ないし院政を敷く元首相の暗殺は日本近代史で複数回起きていて、その代表例が515。今回もそうだろうという視点で見ることは決して不合理ではない。 となれば権力側とクーデター側が想定されるわけで、当然、暗殺されたのは権力側、暗殺したのはクーデタ…

本来の保守は平和主義者のはず

例えばアメリカのネオコンは保守か。 いやその問題設定自体があまり適切ではないと思う。戦争好きの連中を保守か革新かで分類しようとしても無駄では。彼らは単なる戦争好き。 日本の保守は反韓国、反北朝鮮、反中国が売り物だが、それは保守ゆえにかと改め…

保守と似非保守

なぜ右翼や与党の中でも保守と言われる一軍の人々が半島のカルト教団と結びついているのか。これはひねりの効いた問題だ。実際のところはわからない。右翼は韓国朝鮮を攻撃する。保守派の政治家は中国や共産主義を攻撃する。もちろん韓国朝鮮に対しても攻撃…

本当に転換期

この詩がないブログでも読者の皆さんの人数はそれなりにいて、若干の緊張感を持って書いている日々だったりしますが、それでも内容は著者の能力の範囲内なのでお楽しみいただけている自信は全くないのですが、ここではちょっと語りかけるような形の文章にな…

混乱を見る

統一教会はCIAが作ったという。創始者は韓国人で、それを日本に招き入れたのがCIAのスパイと言われる岸信介元首相と笹川良一だという。彼らが共有したお題目は反共産主義だそうだ。一方で統一教会創始者は北朝鮮を訪問し当時の金日成主席と歓談し北朝鮮には…

報道の動向から見えること

統一教会の件はあっという間に新聞テレビから消え去ってしまった。 大きな問題だと思いますが。これを扱わない報道、っていうものがまずひとつ見えたなあと。 一斉に報道から消えるってことは、一斉に報道から消しなさいという指示があるんだろうなあと。そ…

不思議と表に出る人

テレビや映画を見ていると、なんでこの人がテレビや映画に出ていられるのだろうと首を傾げざるを得ない人物がたくさんいる感覚はわかるでしょ。世の中には努力しても、才能があっても、実績を残しても、決して面の場所では取り上げてもらえない人が多くいる…

今の時代の指導者

指導者と言ってもプーチンやトランプのことではなくて、勤め先のトップとかをイメージして書きたいことがある。 いろんな経営者がいるんだろうけど、ワクチン未接種を公表している人を知らない。あ、タマホームだっけ、一時期話題になったけれどもその後どう…

火鍋は中華料理か?

自分は火鍋が好きです。 唐辛子がいっぱい入ったアジア的な料理には目がありません。 しかし、ですね。最近、こういったエスニック的な中華料理が都内でもたくさん出てきているんだけれども、不思議に思いませんか? 自分が育った昭和の時代、中華料理といえ…

これが暴力団の抗争なら

一般国民は事態をよーく見ておく必要はあるけれども、参加する、参加しようとするのは馬鹿げている。 シグナルは出続けているのだから、それをよく確認し、身を守り、次の事態に備えることだ。 政治の世界で起きていることは暴力団の潰し合いだと思えば、そ…

支援組織も分裂

元首相殺害容疑者が知人に宛てた書簡もメディアに出た。恨んでいるのは統一教会だが、ここのトップを襲うと分裂した組織に求心力が働くかも知れないから得策ではない、むしろ広告塔となっている政界の大物を狙う方が良いかも知れないが効果の程は不明だ、と…

子分たちの反乱

いま世界で起きていることを暴力団の抗争に例えて書いたのが昨日で、もちろん洒落のつもりではあったのだがなかなか説明力が高いのではないかと思い始めたのでもうちょっと進めてみる。 なお自分の暴力団についての知識は実質ゼロで、東映なんかの任侠ものと…

例えてみれば

安倍氏の評価がわかりにくいな。国葬にしようつる人々にとっては、牽制史上最高の首相ということになっているようだ。これはまあジョークだろう。 トランプやプーチンは愛国者であり偉大な政治家だったとコメントを寄せた。これはまあ政治的発言という可能性…

認識が変わってきた過程

2020年11月か。選挙は公正じゃないんだ、ということを学んだ。アメリカね。日本もそうだろうと思ったな。 2021年になってから、ワクチンに関連して全世界の政府と大企業とメディアが何者かの言いなりであることがわかったな。あー、世界規模の言論統制ってあ…

これからの展開

まあだいたい、暗殺事件が作り物であることはわかった。それなりに勢力間の押したり引いたりはあったのだろうが、安倍晋三は存在しなくするということで決着させたのだろう。その煽りで統一教会が出てきた。さらに国葬にするぞと煽っている。これで統一教会…

現場の謎

撃たれた瞬間の動画https://onl.la/cK4eSGN これをまあ、何回も何回も見ているんだけれども、不思議なことがある。 安倍氏の向かって右に応援されている立候補者(オレンジのタスキ、白いシャツ)がいるんだけれども(これをAさんとしよう)、その人の後ろと…

今後の焦点その2

書ききれなかった。。。 その仮説を検証?するとすれば、警備関係者が今後、どんな処罰を受けるのかも一つの焦点だろうと思う。 奈良県警の本部長や警察庁長官はもう腹を括った表情でインタビューに応じていた。自分達が捨て石になっても続く同志がいると確…

515仮説から見る今後の焦点

前回に続いて、何の証拠もない妄想でありその展開である。ほぼ小説と思っていただいていい。 宗教などを介した非愛国的な政治が続く現状を打破したい官僚勢力があったとする。しかし自分達に対する人事権は政治に握られており表立っての反抗はできない。じー…

21世紀の515事件

安倍暗殺は謎が深い、と思っていたが、かなりいろんな情報を見て、頭の中に浮かんだのは「これは現代の515事件かも知れない」という仮説だ。まだ全くの仮説段階だが記しておこうと思う。 私たちは権力というものが一枚岩だと思っている。そういうイメージが…

ぐちゃぐちゃ

こうなってくると、地上世界では誰と誰が対立しているのか混沌としてわからなくなる。しかし、もう一つの見方もある。それは、組織も一枚岩でもなかろうということだ。 あまり固有名詞を出すと良くないですよと言われたのでS価G会(略してSG)とするが、信者…

裏の裏?

以下はゴーストライポンのやかたというサイトから。とても驚いた。 安倍晋三は統一教会から資金を受け取っていたらしい。統一教会の設立には安倍晋三の祖父である岸信介が協力したらしい。 参政党の設立メンバーである渡瀬裕哉氏は統一教会の創立者である文…

人の一生は与えられるものか創るものか

当然、創るものだと思ってきた。 目標を立て、努力し、達成しようとする。できない時もある。できる時もある。達成できるかできないかは努力の量と質によるのだ、そんな考え方をしていた時期もある。 しかし運命みたいなものの方が大きいことは実は明らかだ…

「支配」のメカニズム

なんで犯罪実行者の候補として宗教被害者を持ってきたのか謎だが(他にいなかったのか?)これがきっかけで多数の分析記事が公表され、国民を「支配」する具体的な策が日の目を浴びることになってきたのは思わぬ展開だ。というか頭のいい人たちがそれを狙っ…

特定の宗教団体

散々渋っていたメディアが選挙終了直後に固有名詞を出したと思ったらNHKがクローズアップ現代で予定を変更して特集を放送。 有権者の立場からしてみれば、選挙前に言ってくれ。カルト教団の意向に沿った憲法改正なら御免だ、となったはずが後の祭。 これまた…

誰が撃ったのか

撃たれた瞬間の動画https://onl.la/cK4eSGN SPがいる。 画面右側にいるSPに注目したい。なぜか上着の襟を弄っている。それとタイミングを合わせるように一発目の発砲がある。そのSPは鞄を持って犯人と安倍とを結ぶラインの上に移動する。二発目の発砲がある…

各種の解説

3日前の暗殺事件いついて、いろんな見方が出ているので気になったものを備忘のため記しておく。 その1。茶番説。銃弾は当たっていないし本人は亡くなってもいない。現場写真は綺麗であり失血死はあり得ない。この事件によって自民党の票数を伸ばすのが狙い…

納車の遅れ

レクサスLXは注文してから納車まで4年と出ている。4年! 他のレクサスも半年、1年、それ以上、あるいは販売店にお問合せくださいとのこと。受注を見合わせるあるいは停止している車種はレクサスだけでなくトヨタ車にもある。 半導体の調達が困難だからと言う…

要人の暗殺とは

いろんな見方があるんだろうなと思わされる。 プーチンは初期と明らかに顔が違うでしょ。バイデンもそう。習近平にも金正恩にもそういう疑惑がある。今回の事件で亡くなった元総理にも昔と耳の形が違うとかいろんな指摘があった。 戦国時代には影武者という…