現場の謎

  撃たれた瞬間の動画
https://onl.la/cK4eSGN 

 

これをまあ、何回も何回も見ているんだけれども、不思議なことがある。

安倍氏の向かって右に応援されている立候補者(オレンジのタスキ、白いシャツ)がいるんだけれども(これをAさんとしよう)、その人の後ろというか場面の奥に二人の男が立っているのだ。向かって左側は白いシャツ(Bさん)、右側は黒いズボンに濃いグレーのジャケット(Cさん)。そこで発砲というか爆発が起きる。

 

一人一人の動きを追ってみる。

 

自分は画面の一番右でジャケットの左襟裏をゴソゴソ弄ってる黒っぽいスーツのSP(Dさん)に注目していた。Dさんのウビの動きと発泡が妙に連動しているし、二発目の時には鞄で弾を弾き返し?ながら小銃を取り出して路上に寝転んだ安倍氏の方に走り寄る。怪しい動きだな、と。

 

ここに注目していたのだが今朝、Cさんの動きをチェックしていて新たな謎が生じてきた。この私の文章を読んでいるあなた、Cさんの動きを追ってみてください。Dさんがカバンで弾を弾き返したあと、消えるんですよ!

 

本当に消える。手品みたい。

 

何回も何回も繰り返してみていると、混乱の中で、人影の向こうに人の頭の上の方だけがCさんDさんの奮闘した場所からスーッと左側に移動していくこと路が見えるんだけど、人影が動いて空間ができると動いていた頭の影も同時に無くなってしまう。幽霊かよ、と。

 

たった13秒の動画。5秒から8秒あたりのシーン。中央やや左側で起きていること。CさんはDさんの後ろを左方向に移動して、途中で消える。

 

これ、実写かね???

 

実写じゃないんじゃないの???

 

現場が本当はどうだったのかは知りません。でもこの動画は実写じゃない可能性あると思う。あるいは幽霊が映り込んだか。このCさんは一体誰なんだろう。奈良県警の人?立候補者の事務所の人?本当に生きている人だったのだろうか。