2022-07-11から1日間の記事一覧

誰が撃ったのか

撃たれた瞬間の動画https://onl.la/cK4eSGN SPがいる。 画面右側にいるSPに注目したい。なぜか上着の襟を弄っている。それとタイミングを合わせるように一発目の発砲がある。そのSPは鞄を持って犯人と安倍とを結ぶラインの上に移動する。二発目の発砲がある…

各種の解説

3日前の暗殺事件いついて、いろんな見方が出ているので気になったものを備忘のため記しておく。 その1。茶番説。銃弾は当たっていないし本人は亡くなってもいない。現場写真は綺麗であり失血死はあり得ない。この事件によって自民党の票数を伸ばすのが狙い…

納車の遅れ

レクサスLXは注文してから納車まで4年と出ている。4年! 他のレクサスも半年、1年、それ以上、あるいは販売店にお問合せくださいとのこと。受注を見合わせるあるいは停止している車種はレクサスだけでなくトヨタ車にもある。 半導体の調達が困難だからと言う…

要人の暗殺とは

いろんな見方があるんだろうなと思わされる。 プーチンは初期と明らかに顔が違うでしょ。バイデンもそう。習近平にも金正恩にもそういう疑惑がある。今回の事件で亡くなった元総理にも昔と耳の形が違うとかいろんな指摘があった。 戦国時代には影武者という…

ゆっくりと

改憲勢力が圧勝して総理大臣はできるだけ早く国民投票に繋げたいと発言。 外見上は今回、自分が期待した方向とはずいぶん違う結果になったようだがそんなに気落ちしたものでもない。ガーシーの当選は蟻の一穴としては大きいと思う。NHK党は2%獲得して国政政…