2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20221130 通り魔事件

都立大学の先生が、講義を終えて研究室に戻る途中の暗がりで暴漢に襲われ重傷を負ったという報道を今聞いた。この先生は、夏に暗殺された元首相に対して批判的であり、とりわけ今話題の宗教団体と政党との癒着に関してかなり踏み込んだ批判をしていたという…

20221129 天意を推し量る

ネットを見ていて、少し疑問が湧いてきた。 ワクチンは生き残るべき人とそうでない人を選り分ける手段である。打った人はばかだ。アセンションの資格がない。迫害にもめげないで非接種を貫いた人が偉い。高次元に行く資格があると。そんな論調が多いんだけど…

20221129 ワクチンは戦争の上位

ロシアも中国も、ワクチンを開発製造しているし、中国はさらに新ワクチンを40種類以上も準備しているということだし、コロナに対してワクチンは有効との見解を崩していない。 ウクライナでG7とBRICSの対峙の構図ははっきりしたが、それは水平面上での陣地の…

20221127 病理解剖

コロナを2類相当つまりペストやエボラ出血熱と同程度の感染症と位置付けることで、いろんな法的制約が生まれるが、その中で無視できないのは病理解剖が禁じられることだと井上先生が書いている。発言している。 病理解剖すればコロナ死なのかワクチン死なの…

20221127 厚労省はわかっている

そう確信したのは、最近の福島、宮沢両先生の動画を見たから。 わかってるのか。 特に衝撃を受けたのは、宮沢動画で厚労省の人に聞いたらロットごとの成分分布はわかっていると。 そうなんだ。わかってるんだ。 宮沢さんは当初、陰謀論否定の立場だった。政…

20221124 ワクチンについてさらに考える

自分の考えが間違っていれば良いのになと思いつつ、拙いけどできる限りロジカルに考えてみる。 ワクチンを打て、という指令は全世界の国家元首に降りてきたのだろうと推測するしかない。それに反対する人もいたがすぐに暗殺されている。アフリカで何人かいた…

20221124 さらにワクチンを考える2

日本の中で、全国民にワクチンを接種させようとしたことは明らかだ。その時にどのようなメカニズムを使おうとしたかも分かる。使ったのは政治とメディアと医療界だ。政治はアメリカからの圧力だろうと推測できる。メディアは日米の政治からの圧力だろう。医…

20221124 さらにワクチンを考える

一体これは何なのか。 誰かの計画だとする。どういう計画かというと、地球人類全員に毒を注射しようというものだ。その規模の壮大さたるや想像を絶する。 まず毒の開発と生産がある。配合を考えて、生産場所を確保して、流通もさせないといけない。その準備…

20221123 美味しいドレッシング

休日だし、世界の流れもいい方向みたいだし、閑話休題でサラダの話。 自分はレタスが好きである。丸ごとひとつ食べられるくらいに好きだ。でもドレッシングにはこだわる。レタスによく合うオリジナルのドレッシングを長年、試行錯誤してきた。今時点での最高…

20221122 「銀の匙」とコレラ

「(前略)その後間(ま)もなく惣右衛門さんがコレラでなくなったため伯母さんはまったく身ひとつの寡婦になってしまった。伯母さんはその時の話をしてそれは異国の切支丹が日本人を殺してしまおうと思って悪い狐を流してよこしたからコロリがはやったので…

20221121 非接種者の孤独

自分はコロナのワクチン接種には懐疑的で、このまま非接種を続けるつもりだけれども、この2年間、なんとも言えない孤独感は深まっている。 明るく接種する周囲を見ていると、ああこの人たちとどういう会話をしたらいいのだろうと悩む。というより、会話は成…

20221120 アセンションの実態その2

11月15日に行われたトランプの演説に関する読み解きが出揃ってきた。世の中には、優れた解読者がたくさんいるんだなーと驚き、また感動している。備忘もあり一つ貼る。 https://ameblo.jp/jenya-jpn-rus/entry-12775284826.html アメリカ合衆国(①)と、共和…

20221119 データを読めるということ

この能力は、これからますます重要になるだろう。というか、いま現在においても最重要な能力かもしれない。 ある人から教えてもらったが、「二人に一人は癌になる」というけれどもその元になる統計を見ると、一人で複数のがんになった人はダブルカウントされ…

221118 アセンションの実態

11月15日トランプ演説に関する笹原俊氏の解説あり。今の米政府は丸ごと沈んでいくので、トランプ自身はその枠組みの中で大統領になることに固執していない。むしろ現政府が消滅した後に「19代」の共和国大統領になるのだというのがメッセージの核心だと。 民…

20221117 デクラスのタイミング

肩透かしでしたね。昨日のトランプ会見の内容を一言で表せば、2024年の大統領選挙に出馬します、とまとめられるんでしょう。でも演説は長かった。中で、ペロシがどうとかバイデンがどうとか、気になる言及もあったけれども、わかる人にはわかるでしょ、のレ…

20221115 トランプ デクラス 最新

で検索すると、Violetさんの訳ということで次の文章が読める。 アメリカの皆さん、そして世界の皆さん、 すべてが変わろうとしています! 今日から、今まで秘密裏に行われていたことが、すべて知られることになる。 これから30日から40日の間に、私たちは、世…

20221114 トランプの重大発表とは

現地時間11月15日だから日本では16日、水曜日になる。 大手メディアの予想は、自分自身の2024年大統領選出馬を発表するのだろうということだが、大手メディアの書くことだから、それは多分違う。 いくつか可能性を書き出しておこう。どれが当たるかな。 ①自…

20221113 ダメな人

愛知県の鳴海高等学校というところが話題になっている。修学旅行で神戸に行った生徒たちを、コロナ陽性が出たということで即日愛知県に戻ってこいと教育委員会か学校が言い出して瞬時に修学旅行が中止になったというのである。 別になんとも思わない。学校と…

20221113 ワクチン接種者のその後

①即死 ・いるようだ。接種会場でそのまま倒れてご臨終という。それでも因果関係は認められないと報道されている。アナフィライシーとかいうものか。 ②血栓で酷い場合は死亡 ・ネット上では当たり前のように事例が拡散されていて、死亡者の血管から取り出され…

20221112 ワクチン被害リスク対策

打ってしまった人は一生懸命に解毒するしかない。 接種率が3回までで6割とか言われているから、個人の救済と同時に社会の維持もリスク対策として考えておく必要がある。 今、職域接種した企業のなかで、従業員が仮に半減したらどうするかというリスクを検討…

20221112 超過死亡

Twitterのトレンドに超過死亡という単語が出てきた。 コメント欄が面白い。 この後に及んでワクチンのせいではない、ワクチン反対派は因果関係も医学的に証明できない状態でワクチンのせいにするのは間違っている、というコメントが散見されること。 違う。…

20221111 ホワイトクロット(クロット)

これは怖い。 自分の周りでついに「明日の打ち合わせは◯時から」とメールした翌日になくなるという同僚が出てしまったが、こういうものがどっかに詰まったのだと考えれば瞬間死も理解できる。 コロナを普通の風邪にできないのは、こういうものが発見されてし…

20221109 アメリカ中間選挙の開票

おかしいな。 日本時間17時現在で下院の得票状況を表したマップを見ると共和党の圧勝だが、共和+4、民主−4でどちらもまだ過半数には至らない。 2022 U.S. Senate Election - Live Results | RealClearPolitics 一方で上院は民主党が共和党をリード。こん…

20221108 「金貸しは儲かるか」

世の中で起こされようとしていること、推進されようとしていることが正しいのか間違っているのかを判断する際に、有効な質問の一つはこれではないかと思った。 「ベンチャーをどんどん生み出せ」「日本の停滞は企業が新陳代謝しないからだ」これは、出資して…

20221107 接種者の気持ちになって考えてみる

3回、4回と打った人がいる。国民の半分くらいはそうらしい。 中には、具合が悪くなってきた人もいるし、周囲で接種直後に亡くなった人がいる場合もある。ちょっと気になってネットを検索すると、参加グラフェンだとかナノチップだとか心筋炎だとか血栓症の記…

20221105 あべこべの世界

ロシアは敗走しているという。自分は圧勝していると思っている。 コロナは怖い病気だという。自分は、あれは普通の風邪程度だと思っている。 ワクチンは必須だという。自分は、あんな得体の知れないものを体内に入れるなんて信じられないと思っている。 米国…

20221104 大統領令13848

どうもこれがカギみたいですね。 トランプが2018年9月に署名したもので、米国の国政選挙が外国勢力との共謀により影響を受ける場合にはこれを罰するとの内容を含んでいるといいます。 おそらく2020年11月の大統領選挙はこの内容に抵触しているのでしょう。そ…

20221103 北朝鮮のミサイル

いろいろニュースを見たが、本当に発射されているのか疑問だという結論に達した。 いやホント、実際に発射されているのか? 今の時代、動画の一つでもアップされないのはなぜか。 ウクライナの戦争もそうだけど、バーチャル感が半端ない。

20221101 税収もっとあるのでは

税金と社会保障の負担が重たい。所得税住民税で給料が3割天引きされる。これに医療保険、介護保険、年金保険を加えれば4割は吹っ飛ぶ。固定資産税、重量税も払ってる。復興税もある。酒税も払うし煙草税も払う。ゴルフ場利用税も払う。NHK受信料も税金みたい…