2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20221028 超過死亡

人口動態統計、2022年8月の結果が公表され超過死亡が1万7千人。メディアは取り上げない。政府もコメントしない。何事もなかったかのように日々が過ぎていく。 思い出すのはワクチン打て打ての大キャンペーン中、非接種者は自分のことだけを考えているよくな…

20221025 米国一座

ヘンリー・キッシンジャー バラク・オバマ ミシェル・オバマ ビル・クリントン ヒラリー・クリントン ジョー・バイデン ジル・バイデン ハンター・バイデン ナンシー・ペロシ アンソニー・ファウチ アンソニー・ブリンケン ヴィクトリア・ヌーランド ロバー…

20221023 影武者の跋扈

これはもうオリジナルではないなあと自分が思っている人を列挙すると。 上皇・上皇后(何人もいる) 天皇・皇后・その娘(何人もいる) その弟一家と長女の配偶者 蓮舫 故安倍 竹中平蔵 バイデン 習近平 プーチン トランプ(時々) ペロシ ボリス・ジョンソ…

20221023 陰謀は陰謀論を利用する

二つ前の記事に書いたことが分かり難かったようである。自分でもわかって書いてたかどうか。少し敷衍してみる。自分が陰謀論に引き込まれる過程を想像してみよう。 米軍の中に良識派が大勢いて、自国の腐敗に我慢できなくなりトランプを担いで悪の一味を一掃…

20221023 世界の混乱を一つ一つ紐解いてみる

一番上には、世界中の誰も逆らえない層がある。それは「ワクチンを打て」という命令が出せる、そしてそれに世界を従わせることができる層だ。コロナは怖くない、ワクチンはおかしい、と日本でも勇気ある個人は発信しているが、国としてワクチンはインチキだ…

20221022 陰謀論は利用される?

今世界で起きていることの裏側などを面白おかしく解説するサイトがたくさんある。マイケル・ジャクソン、ダイアナ妃、ケネディの息子、マリリン・モンローなどはまだ生きていると言い、ケネディの息子はトランプと組んで悪い奴らを駆逐しているリーダーだと…

20221021 結局のところワクチンはなんだったのだろう

この1週間ほどでいくつか気になる動きがあった。EUでファイザーの取締役が「市場投入前に有効性の試験はしていない」と発言。これが動画で流れている。中国が武漢ウイルスの情報を公にしたのが2020年1月11日、ファイザーが治験を始めたのは同14日。こんなこ…

20221020 五輪疑獄

東京オリンピック。 職員ユニフォームのデザインや製作から協賛企業の選定からキャラクターぬいぐるみの製造販売からパンフレットなどの印刷配本など何から何まで利権まみれで特定の人たち(慶應見た回の影響力が大きいとの報道あり)だけが潤うグロテスクな…

20221020 偉い人だって打っている

差し支えがあるのでボヤかして書くが、某財閥系金融機関のナンバー2経験者数人(現役で第二の勤め先でトップ)が「もう4回目を打ったか、打ってないか」という話をしていた。60代後半から70代前半の方々である。いつか書いたが某財閥系商社役員経験者が職域…

20221018 今夜の報道1930

BSの報道番組は掘り下げが深くて面白いと以前は思っていたが最近は別の意味で興味深い。 とにかくウクライナの戦況を、どうしたらこんなに曲解できるんだというくらいウクライナ寄りに語るコメンテータを読んできて喋らせる。今夜もそうだった。 彼らの前提…

20221018 たぶん関係者は見てる世界が違う

王朝みたいなもんだったのかな。安倍って王様だったんだと思う。そうでないと、取り巻きがこれだけ忖度するのが説明できないだろう。どうしても国葬にするぞとか、おかしいし。 で、王様が殺されちゃって、抜け殻の王制だけが残ったように関係者は思ってるん…

20221014 G7国民家畜化の可能性

陰謀論に関して考えを巡らせていくとどうしてもワクチンの問題が引っかかる。「支配層」は一般国民から収奪を続けたい、マイナンバーを銀行口座と紐付けて徹底管理したい、そういうのはわかる。だがパンデミックを演出して毒ワクチンを全国民に接種させて皆…

20221014 戦争は陸上だけではない

ロシアとウクライナの戦況は実はよくわからない。なんでこれだけ情報技術が発達した21世紀に、2国間の戦争の有様が全くわからないのかといえば情報が統制されているからなんだろう。 ロシア兵の死者数は五千人だとロシア政府はいうが西側メディアは9万人説…

20221013 日本の選抜システム不全

国会議員は一応、選挙があって他の候補者よりも支持を集めた人だから、どこか見所があるのだろうと探しても最近はあまり見つからないようになった。 自民党村上議員が安倍元首相を批判したところ、党は迅速に調査して1年間の役職停止処分にしたと。早かった…

20221012 光側と闇側

ネット上で情報を漁っていると、検証しようのなさそうな仮説がたくさん出てくる。以下は、現時点でのまとめである。 世の中は光側(別名ホワイトハット)と闇側に分かれている。 闇側はあらゆる手を尽くして人類から搾取してきた。DSはその一味。トップ層は…

20221011 資源国の優位性とは

EUは脆かった。 地球を救えとか未来への投資とかカッコいいことばかり言って世界をリードするイメージだけは発信してきたが、ロシアからガスを締められたらもう一冬も越せないという。 ドイツの企業は今年の冬はオフィス室温を15℃に下げる。寒くて耐えられな…

20221011 グローバリストと日本

これまた2年間ネットで集めた情報をつなぐとこういうことらしい。 江戸時代の日本は日本人の国だったが、グローバリストは革命を起こさせ政権を乗っ取った。それが明治政府。当然ながら不公平貿易で日本国内の財(種に金と美術品)を収奪し、さらに中央銀行…

20221011 またやってるグローバリスト

イランが騒がしい。 伝統衣装である顔を隠す布をある女性が正しく装着していなかったコトを当局が責めたとか責めないとか。それが元で市民の暴動が起きている。政権転覆まで行きそうだとの報道も。 既視感ありあり。BLMもそうだったよな。イラク戦争もそうだ…

20221010 グローバリストのイメージ

2年間、ネットでいろんな情報に触れて、次のようなイメージが出来上がってきた。 彼らは基本的に資本主義者であり投資先を求めている。地域はどこでも良い。 実業はやらない。お金を使ってお金を増やすことに集中している。 自然に任せているわけではなく色…

20221009 誰と誰が戦っているのだろう

ロシアが最終的にイスラエルに向かっていることは多分確かだろうと思う。この戦いの本質はナショナリズム対グローバリズムであることも確かだろう。 ナショナリズム側にはロシア、インド、中国、最近ではサウジ、そして多くのアジア、中東、アフリカ、旧ソ連…

20221009 ワクチン死の疑い

お通夜に行ってきた。 同僚47歳。 聞けば前日まで、翌日の会議について関係者にメールを送るなど普通に働いていたらしい。ただ、この1週間ほどは体のあちこちが痛くなって、医者に診てもらってはいたがどこも悪いところはないと言われていたようだ。 自分は…

20221008 謎の世界的強制力

ついにというか、自分の勤め先でも47歳健康な男性が謎の急逝。あれだろうな、と思っている。お通夜で、それとなく聞いてみようかと。 もしもそうであれば、これから拡大するのか心配になる。 国民の8割とか9割が接種したんでしょ。そのための被害が出ている…

20221007 イスラエルには何かある

英国のトラス首相「私はシオニスト。イスラエルのビッグサポーター」と発言。 イギリスの首相はイスラエルが決めるのか、との印象。 そしてロシアはイスラエルを視野に入れる。 そのことが分かった瞬間、東欧系ユダヤ人のゼレンスキーがNATOはロシアに核で先…

20221007 指導者の頭の中

ロシアが占領地域の中でウクライナに攻撃されて撤退している。プーチンの思惑ちがいだ、軍の司令部が無能だ等々の報道が見られる。 プーチンというかロシア指導部の頭の中、戦争目的を考えないと評価はできないと思った。 ロシアは何を目指しているんだ。何…

20221002 表の世界

ある国際学会に参加した。 技術者の集まり。イノベーションについて語り合う。 mRNAワクチンは超スピードで開発されて人類に大きな恩恵をもたらしたが、その前に20年にわたる地道な研究の蓄積があったことを忘れてはいけない、というような文脈でイノベーシ…

20221001 プーチンの演説

こんなことを書くといけないのかもしれないけれども、プーチンの演説は立派だ。 嘘がない。 こんなに嘘がなくていいのかと思うくらいだ。 もちろん、発言内容には取捨選択がある。これは今言えないよということは言っていない。しかし、言っていることには嘘…

20221001 ロシアは安倍を評価している?

国葬に閣僚は出さなかったが派遣されたロシア高官は安倍氏のことを高く評価するコメントを残して離日した。 その内容は、故人は日本がアメリカの支配下にありつつもいずれ自立しなければならないことをよく考えていた人物だったというのである。プーチンとの…

20221001 ロシアはイスラエルを視野に入れた

プーチンの演説はいつもすごいなと思う。率直だ。アメリカが諸悪の根源だとはっきり言う。原爆を2回も落としており、ベトナムや韓国にも多大な負の痕跡を残したとはっきり言う。 しかし言えないこともある。言っていないこともある。 今回、併合した(する)…