2024-01-01から1年間の記事一覧

20240420 ワクチン禍と暴落煽りが同時に来た

タイトルは、よく私が見ている「人類の敵、目玉カルト粉砕」さんのXへの投稿からいただきました。ここ数日の流れを簡潔にまとめているな、と思ったからです。 4月17日(水)に、コロナワクチン被害者及びその家族による集団訴訟が始まったことを大手メディア…

20240419 イスラエルのシナリオ

今朝は、気になるニュースが比較的多くありました。 健康保険証はマイナンバーカードの利用率がどれだけ低くても廃止する、と武見厚労大臣が表明。記憶がちょっと曖昧ですが、確か昨年、岸田は「健康保険証との一体化はマイナンバーカードに関する不安の払拭…

20240418 人工降雨

目についたニュースいくつか。まず二つ。いずれもJ SatoさんのXからです。オリジナルも追ってみましたが、まあ確かなところだろうと思われます。 一つ目は、ノルドストリーム爆破で損害を受けた企業等が保険請求したところ保険会社が渋るので訴訟を起こし、…

20240417 イスラエルとパレスチナへの視点

西森マリー「帰ってきたトランプ大統領」読了。とてもよく整理されていて、同著者のこれまでの著作に比較してすごく読みやすいです。 内容は、すでに流布されている陰謀論を丁寧にまとめたものと言って良いと思います。大きく構図を描けば、Qとトランプがカ…

20240416 円安と金の高騰

先週土曜日のパンデミック条約に反対する池袋2万人デモ。背後には100万人単位の同調者がいると思います。沿道からの声援もすごかった。国民を騙して毒を盛ったと分かれば、それは怒りますよね、特に身内を亡くしたりした方々。この運動が大きくなることは、…

20240415 暗い予測

小池百合子東京都知事の学歴詐称疑惑について、ふと思ったのですが、都知事選とか国会議員の選挙公報で小池氏の欄を見たとして「カイロ大学卒業」とあるのと、「甲南女子高校中退」あるいは「甲南女子中学卒」(疑惑追及者の主張による)と書いてあるのでは…

20240414 トランプたちの立憲共和制

岸田のホワイトハウス晩餐会でのスピーチ和訳が読売新聞に出ていました。冒頭、自分の奥さんがそこにいる。彼女を見れば、自分がいかに正しい意思決定をする人間かすぐにわかるはずだと。そこで(場内笑い)みたいな注釈。ジョークが受けたとご満悦だとすれ…

20240413 日本人83万人減少

昨日のニュースですね。より正確には83万7千人ということですから、四捨五入なら84万人減少としなければならないところですけどね。で、日本の総人口は同じ1年間で59万5千人減少ということですから、日本人以外は差し引きで24万2千人増えていると。そうい…

20240412 トランプの第二次独立宣言

「マンデラエフェクト体験中」というXがあって、投稿者の個人的体験が日々綴られていて面白いです。最近では、先に触れたようにCERNが大出力で稼働したそうですけど、それ以降にシヴァ神の画像が検索するとよく出てくるようになったと。そういえばCERNはシヴ…

20240411 怖い夢【私ごと】

さっき起きたんですけど怖い夢を見ました。 昼ごはんにパスタを茹でようと思った私は小鍋に水を入れガスコンロに乗せて火を点けました。茹った麺を移すために愛用の丸ザルを取り出そうとして、置いてあるガスコンロ下のキャビネット扉を開けて薄暗い空間に目…

20240410 万博できるのか

小池都知事は陰謀論でCIAかと言われていましたが同じく陰謀論でCIAとされる文春から学歴詐称暴露記事を出されました。内容はみんな知ってる話ですけど、捏造に関わった元役人のおじさんが私がやりましたと実名顔出しで出てきたのでインパクト大きいかもです…

20240409 実質賃金の低下が続く

さていよいよ米国時間4月8日、日食の当日となりましたが、今のところ日食以外の大事件は起こっていないようですね。地震とかUFO出現とか色々言われていましたが、まあ災害が起きていないのは有難い話です。 先ほど、習慣となっている早朝ネット検索を終えま…

20240408 なぜ偽物だらけなのか

早いもので、もう4月8日の当日になりました。はっきりしているらしいのは、北米一部地域(北東部等とされています)で皆既日食が見られるということ。あとは伝聞ですが、それに合わせて複数の州が外出抑制政策をとっていること、トランプが「これまでで最高…

20240407 縁と運勢

気になる明日(米国時間。日本時間では明後日らしい)の日食ですが、ここにきて急に、取り上げてくれるネット投稿が増えましたね。全部を見る時間も気持ちの余裕も私にはありませんが、ざっと見た中でへーえと思ったのは例によって笹原俊さんのXの転載投稿で…

20240406 呆れたニュースの連発【自民党】

岸田の息子がいつの間にか、総理秘書官に復帰していたとのこと。裏金500万円以下(未満?)の議員にはお咎めなしとのこと。裏金=脱税で処分された連中の中で多くが再審査の嘆願書を提出。離党勧告の塩谷氏も「事実誤認で心外」として再審査請求。。次回総選…

20240406 花まつりの日の日蝕に注意か?

昨日、ほぼ思いつきで「『彼ら』は自分達を飼い主、国民を家畜と思っている」という仮説を論じました。この考え方は、ユダヤ人がユダヤ人以外をゴイム(ほぼ家畜という意味)と見做して蔑んでいるとか、上級国民と下級国民という議論に近いかも。1日おいて考…

20240404 ヒトをヒトとも思わない

静岡県の川勝知事が新年度の入庁式で職業差別的な発言を行ったことを指弾され6月に辞職すると公表。その内容は、県庁に働く人は頭脳労働者で偉くて、農業や畜産の従業者とは違うんだから頑張ってねということだったと。これは誰でも怒るわな。発言を切り取ら…

20240403 自由な知的活動

イスラエルがシリアのイラン大使館をミサイル攻撃し、早速ハメネイ師と大統領が報復辞さずとの声明を発表しています。ハマスの背後にイランを想定しての攻撃でしょうが、なぜシリアのイラン大使館なのか私には理解できません。これだけ国際世論が離れている…

20240402 変な統制に従わない企業【それが正しい】

Xのトレンドに「#小林製薬じゃなく厚労省を叩け」「#小林製薬購買活動」「#小林製薬がんばれ」「#みせしめ」などが入っています(2024年4月2日早朝)。たくさんの投稿があって、国に狙い撃ちされた原因も多く指摘されています。どうも国やその支配メカニ…

20240401 小林製薬は良い会社なのではないか

昨日は再び神奈川県内をうろうろしていました。ケムトレイルがすごい!普段、都内にいるときはあまり感じないけど、それはビルが高いせいなのでしょうか。あるいは、ケムトレイルには重点地域があって、東京はそれほどでもないけど神奈川はたくさん撒くとか…

20240331 ヒトより多い鶏

今朝もざざっといろんなサイトを見て回りましたが、大きなニュースはないようです。紅麹は相変わらず炎上しているし、NTT法の改正も問題含み(外国資本による通信インフラ乗っ取りを許容する内容)、WHOパンデミック条約の締結迫る、など無視できない事案は…

20240330 紅麹事件

紅麹がこんなに広がりを見せる事案だったとは思いませんでした。ネット上では祭り状態と言って良いでしょう。数日前に私は偉そうに「厚労大臣はやけに対応が速いではないか、注射の剣と随分違うだろと考えなきゃダメですよ」みたいなことを書きましたが、恥…

20240329 パフダディー事案

昨日の続き。軍レベルの武力行使ってなんのことか分からずにいましたがS.W.A.T.だとFOXニュースが報道したようです。私はそのことをパナマ文書さんのXで見ました。で、それって何?という話なんですが、テレビで知られたS.W.A.Tという組織は、アメリカでは連…

20240328 性的人身売買摘発

毎朝のニュースのチェックでいくつかのサイトを見ます。その中にYahoo!ニュースも入っています。このサイトは独特で、ストレートな記事だけでなく、誰々が何々についてどうコメントしたか、の形の記事が並びます。今朝の例でいえば「ひろゆき氏が大谷選手の…

20240327 紅麹からのサプリ総点検

小林製薬の紅麹サプリ服用で腎臓などが悪くなり既に2名の死亡者が出ているとのこと。厚労大臣はなぜもっと早く報告してくれなかったのかと遺憾の意を表明し、市販されている6千種類のサプリメントを緊急に総点検することを明らかにしたと報道されています。…

20240326 優秀なトップの弊害

今朝もニュースサイト一瞥しましたが、大谷記者会見と二階元幹事長不出馬、小林薬品の紅麹問題がほぼトップ、ついでモスクワ銃乱射事件かな。それぞれに陰謀論から解釈が出ています・あまり面白いのはないですけど、例えば紅麹。麹が体に良いからディープス…

20240325 大谷選手はクローン?

どうも最近、これは!というニュースが見当たりません。私の感性が鈍いのか、大事なことが水面下で進んでいるのか、あるいはとんでもないニュースに見えても、もう大きなシナリオ理解の中ではニュースとして認識されないのか。 そんな中で、面白いなあと思っ…

20240324 東京湾岸に大きな目玉

東京豊洲で行われた「目の愛護ショー」。アトラクションとして中国製500機のLEDライト搭載ドローンが高度約100mの空中に横幅110mの巨大な「目」を描いたことがニュースになっています。その画像を見るとまさに、アレそのもの。企画実行したロート製薬の担当…

20240323 スポーツベッティング

相変わらず政治的にはこれといったニュースもないようですが、それだけ水面化では何かが激しく動いているのかもしれません。大谷選手賭博関連の記事はさまざまな思惑で迷走しているようですが、事実としてアメリカってスポーツ賭博大国なんだなということが…

20240322 最近マンデラないな

今のニュースは利上げ、賃上げ、円安ですかね。それに大谷賭博問題が絡んできて、あとは自民党裏金問題、桜の開花遅れなんかで大体ニュース番組は終わる感じかな。平穏ですね。個人的には、いろいろあるんだろうけれども早くウクライナとガザの戦闘が終わっ…