20240420 ワクチン禍と暴落煽りが同時に来た

タイトルは、よく私が見ている「人類の敵、目玉カルト粉砕」さんのXへの投稿からいただきました。ここ数日の流れを簡潔にまとめているな、と思ったからです。

 

4月17日(水)に、コロナワクチン被害者及びその家族による集団訴訟が始まったことを大手メディアが報じました。NHK時事通信も報じた、民放テレビもワイドショーで取り上げた、とネット上では驚きのコメントが相次いでいます。これまでの道のりは長かった、とか、ようやく潮目が変わってきたなどの投稿を多数見つけることができます。同時に、ワクチンを推奨した政治家や有名人らを対象とした「あれは一体何だったんだ、釈明しろ」との追及も始まりました。私が見た範囲では、河野太郎は当然として、はじめしゃちょー、パックン、愛知県の大村知事をはじめとする人たちの当時のワクチン推奨コメント動画が掘り起こされ、拡散されています。mRNA注射が心筋炎や癌を引き起こすとの研究論文も普通に学術誌に掲載されるようになってきました。世界で。

 

一方で冷静な指摘もあり、例えば上記報道の4日前、4月13日(土)に東京池袋の2万人デモがあったが、それを報じたメディアはない。なぜだ?と考えて、両者の違いは何か。それは4月13日のデモはパンデミック条約反対が主旨だったからだ、と、これは「おでっせい」さんのXでの指摘で、なるほどなと思います。報道は、今でもコントロールされていると考えれば、当然、規制側の判断基準があるはずです。

 

ということは、薬害訴訟やワクチンの危険性は報道OK、という判断があったとみることができる。ワクチン死、ワクチン後遺症は大変な問題であり、現段階ではデモもありでしょうけれども、政府への抗議活動が暴力に向かうことは慎んだほうが良いと思います。なぜならそれは、想定されているというか、むしろ仕組まれている可能性が否定できないからです。

 

もう一つの、暴落煽り。現実に中東情勢の不安定化を理由に?日経平均はすでに3万7千円まで下がり、ふと見ればNYダウもいつの間にか3万8千ドルあたりをうろうろしている。また報道ではアメリカの年金基金が株式市場から数十億ドルを引き上げて債権等に回すと言っていると、これは藤原直哉さんのXで紹介しています。最大のカリフォルニア年金基金は250億ドルを引き上げる計画だと。米国景気の危うさの根源は住宅市場の縮小にあるようで、市場規模は2割減った、木材は売れなくなっている、住宅ローン金利が急激に上がった、消費者の支払い金利は爆増だ、等々の報道が見られます。煽ってますね。アメリカ発です。実態が追いかけるのかどうか知りませんが、こういう報道も仕組まれている可能性は考えておいたほうが良いでしょう。私はもう、株は手放しましたが、経済全体の動きは心配です。

 

そういえば、イランとイスラエルも何がどうなっているのかよくわからなくなってきましたね。聖書では北の大国が攻め込んできて大地震が起きて主の存在を全人類が知ってイスラエルは存続することになっているようですが、聖書に書かれたイスラエルは現在のイスラエルを意味していない、などの指摘もあります。頭の片隅に置いておいても良いかと思います。

 

蛇足。小林製薬どうなったんですかね。調査中なのか、紅麹潰し不発弾だったのか。