2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴキブリは脱皮する。する!? しないと思ってた。でもするらしい。 いるかは脱皮する。しないと思ってた。 カエルは脱皮する。しないと思ってた。 ということで、マンデラエフェクトは増殖中。甲賀市は「こうがし」ではなくて「こうかし」と読むことが正解に…

この世は波動でできている、って量子力学だけど意識したほうが良いだろうなというのがここのところの感じ。 例えばウクライナの報道映像などで死体?がけっこう写り込んでる時来ますが(見てない)、これはロシアあるいは戦争に関するネガティブな波動を呼び…

ささはらさん面白いなあ。 ウクライナでは戦争は起きていない。これはシグナル。気づいた時点で指摘しないとダメ。そういうことなんですか。 自分がもう一つ不思議なのは、ワクチンで多くの人が死んでいるとか後遺症が出ていると聞くが(ネット上で)自分の…

世界の目がウクライナに注がれているが他にも注目すべき事象がある。 米国債の金利上昇。利上げしたから当然という見方もあるが上がり方が急すぎないか。通貨は円安ドル高に振れている(金利の高い方に買いが集まるから)しマネーはアメリカに集まるんだろう…

今報道されていることはほとんどが「シグナル」だと思い始めた。 林外務大臣がポーランド訪問、政府専用機でウクライナからの避難民を日本に連れてきたと。その裏では、ウクライナ在住の日本人が私たちも政府専用機で日本に連れて帰ってもらえますかという打…

そう考えると、マンデラエフェクト体験は場合により人格の改変に繋がる可能性があるというか。 自分は起きている時間の半分は仕事をしているし勤め先もあるので世界が幻だとは知っているけれどもだからどうと言うことはあまりないように思う。ただ、マンデラ…

宇宙もないって言う話ですね。科学分野の話で言うと、進化もない、重力もないと。 以前から個人的に不思議に思っていたことはある。なぜ月や太陽は天にあるとき小さく、水平線地平線にあるときは大きいのか。「錯視でありそう見えるだけだ」と説明されてきた…

軍事に詳しい人から意見を聞いた。ウクライナにいうことを聞かせるということがロシアの政治目的だとしたら、21世紀のこの時代に武力で攻め込み首都制圧を狙うというのは世界の多くを敵に回す全く馬鹿げた選択肢で、プーチンに正常な判断力はないと言ってい…