そう考えると、マンデラエフェクト体験は場合により人格の改変に繋がる可能性があるというか。

 

自分は起きている時間の半分は仕事をしているし勤め先もあるので世界が幻だとは知っているけれどもだからどうと言うことはあまりないように思う。ただ、マンデラ体験してから、ああ、この世は一瞬で過去から未来まで何でも変わりうるのだなという意識は常にある。そうなってくると、みている風景も同じ、やってることも同じなんだけれどもやっぱり心持ちは違ってくる。

 

自分は一生下働きだと自覚してそう言うもんだと思って受け入れて汗をかいて生きる、と言うことがなくなる。いや、ふっと違う世界に行くこともありうる。この世でなくても、来世であるかも。等々の考えが自然に浮かんできて、精神的には非常に楽になり。この世は幻。いずれ別の世の方に行く。しかしまあ、こうやって場が与えられているのだからせいぜい楽しく一生懸命やってみようか、でも疲れたら休むぞ。みたいな。

 

 

こう言う人が増えたら支配者層は困るだろうなあ、と思うような方向への精神的変化は、やっぱり起きるのである。