この世は波動でできている、って量子力学だけど意識したほうが良いだろうなというのがここのところの感じ。

 

例えばウクライナの報道映像などで死体?がけっこう写り込んでる時来ますが(見てない)、これはロシアあるいは戦争に関するネガティブな波動を呼び起こして、暗い気持ちになったりロシアを糾弾し始めたりした人が波動を下げてしまって不幸になるというような話です。

 

見なきゃいいだけの話なんですけどね、

 

岸田さんがまだコロナは5類にできないと言ったことに憤ってる人もたくさんいるだろうけれども、そこは違うぞ、という感じがどうしてもある。

 

例えていえば、沈みゆくタイタニックのデッキでオーダーの確認したり席順に文句を言ったりすることに意味があるのかと。

 

大きな流れを体感できると思います。細かいニュースとかどうでもいいです。

 

 

つき詰めればプーチンはロス茶に勝てるのか、に尽きるし。それをさらに大きく俯瞰すればロス茶の消滅は避けられないことは明らかで(この世はデータ、この世は幻)、とどめを指すのがプーチンかどうかはわからないけれども、いわばネタバレの映画を見ているような状態だと思うんですよね。

 

その中で、我々も日本人ですから、日本人として生きやすい、幸せになれる日本を作っていくという観点から色々考えないといけないわけで。

 

 

国の成り立ちとしては自給自足を本気で考えないといけないでしょうね。