自分の仮説の再検証。これは思いついたら常にやる。

 

なぜ異星人とのコンタクトに備えて覚醒が必要なのか。そもそも異星人とのコンタクトを想定するのはなぜか。

 

わかりません。

 

異星人と言ってもいいし、異次元人ということもできると思ってます。そもそも私の頭の中ではこの世の成り立ちについての考察から始まった話であり、心臓が左胸から真ん中に動いたりカエルが脱皮するようになったのを見て、ああこの世はデータだなと。イーロン・マスクが同じことを言ってました。で、今の世の中が進歩したら我々は自分達のメタバースを作るだろう。技術は無限に進歩するとして、そのメタバースは極めて精巧なものになっていくだろう。と考えると、我々のこの世界も上位次元の存在が作り上げたメタバースみたいなものだと考えることには合理性があると思うのです。

 

そういう考えのもとで、我々の世界を作った異次元人、あるいは異次元人が我々の他にどこかで作った異星人、こう言った人たちとのコンタクトというのは想定しておいて良い仮説のような気がしているわけです。

 

取り急ぎ今回はここまで。