2022-06-13から1日間の記事一覧

こうした世界観から、メタバースの運営に関して一定の法則というか展開方法を想像することができると思っています。 人類が「意識」を獲得したのは3千年前だとジュリアン・ジェインズが書いている。イリアスやオデュッセイアを読め、登場人物は神と直接会話…

自分は、今回のワクチンで善良な老若男女があっけなく亡くなったり後遺症に苦しんだりしていることに関して天意はどこにあるのだろうかと考えてきました。どう見ても悪人とは思えない人々が苦しんでいる。 それを合理的に解釈しようとすれば、政府が打てと言…

それではなぜ、異星人異次元人とのコンタクトにあたっては事前の覚醒が必要なのでしょうか。 これまたわかりません。直接聞いたわけではないので。以下は推論です。 多分ですが、メタバースの運用は要するに自分達の下位次元に一つの世界を持つことであり、…

自分の仮説の再検証。これは思いついたら常にやる。 なぜ異星人とのコンタクトに備えて覚醒が必要なのか。そもそも異星人とのコンタクトを想定するのはなぜか。 わかりません。 異星人と言ってもいいし、異次元人ということもできると思ってます。そもそも私…

異星人との遭遇に備える必要があるというのは自分の勝手な想像であり、根拠もないしソースもない。しかしピンとくる、というような直観というものは馬鹿にできないぞとは思っている。仮定といってもいい。こういう過程を置くと筋道だった理解ができるという…