2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デモ

反ワクのデモやってますね。 勇気がある、素晴らしいという声も聞こえてきます。 ネット上の反ワクって呟いてるだけジャン、行動しなけりゃダメだよ、本物じゃないよ、という声は当然出てきます。デモには参加しないけれども訴訟はする、という人たちもいる…

以下は何の根拠もない単なる思考実験です。 世界中の富豪が自分に課税してくれと言い出している(ニュースにあり)。何億人もの人を貧困から救うことができ、全世界にワクチンを供給できるからと。全世界にワクチン供給??? ここで自分はピーンときてしま…

評論家の馬渕さんがいうには、ロシア軍がウクライナ国境に集結している証拠はない、と。 むむむ。 ロシア軍は、自分の知る限りでは昨年末からウクライナ国境地帯に10万人規模で集結してきたと報道されているはず。ああ、報道の出どころをチェックしておくべ…

現政権も表面上は?ワクチン強力推進の姿勢を崩さず、むしろ強めてきた。岸田首相も松野官房長官も後藤厚労大臣もワクチを打て、3回目を打て、スピードが大事だ、と繰り返している。この点、前政権と変わらない。ただしよーく見ていると、本気度がどこまで…

全国で葬儀場が満杯状態とネット上で騒がれている。予約が取れない、というかずいぶん先になる。冷凍保存は月25万円かかる、など。 おかしいな。 確かに救急車はひっきりなしである。1日に少なくとも五台は見る。都内の話。 しかし自分の周りでワクチンのた…

地球がフラットになった日

自分は昨年12月から今年1月の間だと思っていた。 昨年の春だという人もいる。 いや、昨年10月15日だと日にちまで指定している人がいる。 これなんでだろう? と考えるのはけっこう楽しい。 「世界線とは何か」を考えることでもある。

人相

山梨県の長崎知事、愛知県の大村知事。 ワクチンをとにかく打て。未接種者は外出するな。強硬です。 主張があるのはいい。ポリシーがはっきりしていることは否定すべきではないでしょう。 でも自分が気になるのは、このところ露出度が高まってきたお二方の「…

地球温暖化は嘘ではないかという見方があることを自分は知っている。知っている人は多い。実は寒冷化に向かっているという意見もある。しかしこれは真実はともあれドグマとして定着したので進めるしかない、が今の状況のようだ。トランプはパリ協定から平気…

ウクライナ情勢。 ロシアは侵攻する可能性がある。 アメリカは止める気があるのか。実は開戦を望んではいないか。 ウクライナ人の言い分は、ロシアは泥棒国家、侵略国家だというものだ。平和を守れ、主権を尊重せよという。 ロシアは、NATOはモスクワを射程…

盤上のコマの操作法

我々がシムシティでもいいしメタバースでもいいけれど、仮想世界を手に入れたとする。そこに、自由意志を持つキャラクターを配置したとする。これが、自分が盤上のコマと呼んでいる存在だ。我々からみれば下位次元の存在である。 我々上位次元の操作者は、下…

ひとりひとりの世界線

自分が、三浦半島から見て富士山や房総半島が迫ってきたなと感じたのは今月。同じ場所で昨年12月、つまり1ヶ月前に見た時と比べての印象だった。だから、地球のフラット化は2021年12月から2022年1月の間のどこかで起こったのだろうなと思っていた。 しかしネ…

大分沖で地震。M5.0とか。でかいですよね。 これが例によって人工地震であるとの指摘あり。かなり具体的で、仕込んだのはJAMSTEC所属の探査船「ちきゅう」、その航路軌跡はトレースされており昨年末に作業を行なっていた可能性はかなり高いと。 別に、驚かな…

いま認知症に関して少し調べている。 直観だが、医療界は酷い。 急増しているのはアルツハイマーだけども、増え始めたのはアルツハイマーの薬が認可されてから。要するに商品ができたらどんどん客を増やすという、そういう話。 高血圧とかコレステロールとか…

ゲームのルール

前回から妄想は続く。 マトリックスのゲームのルールを考えてみた。我々を操作側としてみよう。メタバースを進化させて擬似地球を作る。そこに生命体を配置して、技術や能力を進化させ、自由意志に基づいて最終的に次の(下位次元の)マトリックスを作れれば…

メタバース

元の名をフェイスブック。これから仮想空間ビジネスに注力すると。マイクロソフトもこれからはメタバースだというのでゲーム会社を7兆円強で買収すると。 前も書いたけど、次元上昇って何だよ、アセンションて何だよという問題がある。5次元に移行するとか…

津波の速度が速すぎるのではないかと書いたが、計算式があって、実はそうでもないという解説がある。チリ地震の時はもっと速かった、時速770kmだった、という記事も見つけた。ふーん。津波の伝播速度は水深の平方根に比例し、太平洋では4000mを上回る水深の…

BBCがトンガ海底火山爆発の動画を削除とか。CGであることが見え見えだったからとの説あり。 東大受験で殺人未遂? もう大阪のクリニック火災とか、京王線爆破テロとか、小さなトピックにしかなってない。これを陰謀論的に見ると、仕掛けてる側が混乱している…

ケムに地域性?

そういえば、横須賀とか逗子とか鎌倉とか、神奈川県の南部に行くとケムトレイルをよく目にするなあという感じがする。 東京都内にいると、ほとんど意識することはないけど。 これはなぜなのだろう。 ケムトレイルには地域性があるのか。あるいは東京都内では…

トンガ

海底火山の爆発により?津波が起きるとか起きないとか。 実際にトンガに行っているわけでもなく、会場の状況をこの目で見てきたわけでもなく、テレビやネットの情報に頼るしかないのだが今現在で言えることは①津波が来ているかどうかはわからない、②それでも…

富士山

富士山が大きくなったというか三浦半島からですがとても大きく見えるようになったことの衝撃からまだちょっと脱しきれていないのですが、これはマンデラだろうなと思います。 繰り返すけど、逗子から見る房総半島も近く、でかくなっていたのでこれは地球の球…

著名な評論家である副島隆彦氏が、次の天皇は愛子様だとネット上で自論を展開されましたね。 自分は、皇族には昔から影武者を用いる仕組みがあり、愛子様の公表された写真等を追っていくと、とても同一人物とは思えない人が何人も混じっているだろう、と指摘…

地球のフラット化

自分は、これまで書いてきたことを読んでいただければわかっていただけると思いますが、かなり慎重なほうだと思います。自分の目で見たこと、自分が経験したことしか信じないというところがあるし、それは大事なことであるという感覚を持っています。 しかし…

政治研究者という人々が日本に、世界に何人いるのか知らないが、いまだにバイデンはバイデンであり安倍は安倍であるとして論文を書き発表しているのか。エリザベス女王はエリザベス女王であるとして、そういう前提で発言しているのか。 してるんだろうなあ。…

もう一つの推測は、ネット上での記事やコメントの話だが、mRNAのワクチンは自然免疫を弱めるとの見立てである。 これも、個人差もあるだろうし薬に強弱もつけているだろうから、徐々に時間をかけて接種者全員に行き渡る現象になるという。 自然免疫は、人間…

何度も書いたけど、ワクチンでものすごい数の人が亡くなっていると言うネット情報がある一方で、自分の周囲には一人もいない。これはなぜなんだろうという。 確かに人口動態統計を見るといわゆる超過死亡は昨年1年間で10万人に迫ろうと言う勢いだ。国内人口1…

どうですか。 世の中、誰と誰が戦っているのかすらわからない。 第一次、第二次世界大戦もそうだったみたいですね。 今回も、多分第三次世界大戦案だろうと思うけれども、誰と誰が戦っているのかすらわかりませんよね。 こう言う時にはどうしたら良いのでし…

そういう意味で、考えに考えて現実的だと思う見立てが、ちょっと前に書いた通り石油・医療・金融利権と原子力・金融利権とのせめぎ合いがデイビッド・ロックフェラーの死去で本格化した、その合間を縫って中共が白人社会の破壊を進めているのではないかとい…

ネット上には、もっとぶっ飛んだ見立てもある。 地球上の人間社会を支配して気がDSという存在がある。あまりに彼らがひどいので、米軍の有志がこれを転覆しなければならないと考えた。彼らが選んだリーダーがトランプ。この勢力は「光側」と呼ばれる。Qとも…

昨日、拙い状況推理を書いて、発端はたぶんデイビッド・ロックフェラーが亡くなったことで、跡目争いが木カッケになって米国の混乱に乗じて欧州勢のロスチャイルドがそれまでの動きを加速し石油利権の一掃、原子力再興に向けて動いているのではないかとした…

ネット上で、コロナワクチンは危ないという啓蒙を続けているサイトはいくつもあるが、大体は反権力的姿勢を持っていると自分は感じている。 そんな中で、首相官邸のウェブサイトで岸田総理の人気が昨年11月に切れている、ということをあたかも今の岸田さんが…