もう一つの推測は、ネット上での記事やコメントの話だが、mRNAのワクチンは自然免疫を弱めるとの見立てである。

 

これも、個人差もあるだろうし薬に強弱もつけているだろうから、徐々に時間をかけて接種者全員に行き渡る現象になるという。

 

自然免疫は、人間がと言うより哺乳類が何らかの病気の原因を体内に取り込んでしまった時にそれを撃退するメカニズムであると理解している。それが弱まると、病気の原因が拡大増幅することを止められず、ひどい場合には死に至るという。

 

なるほどこれならワクチンが原因で死にましたと言う話にはならない。直接原因は風邪であったり肺炎であったり他の何らかの病気であるとされるだろう。どこかで聞いた話だな。エイズ化。あれも、免疫不全症候群とか言われていて、それ自身で死ぬことはないけれども他の病気に罹った時に免疫が効かないから衰弱して死んでしまうと言う説明がされていたように記憶する。

 

連続性があるのかも。エイズとコロナワクチン。

 

順々に研究開発を進めてきたということなのだろうか。だとすれば恐ろしい話である。科学の発達というのはこういう面を持っている。

 

自分の周囲にはワクチンを打った人がたくさんいるが、ちょっとした痰の絡みとかで声が出にくくなっている人は大勢いる。こういうのも免疫系の弱体化と関係があるのかも知れない。

 

ともあれワクチンの話はもう終わりが近いと思う。なんとなく怪しいぞと思い始めた人は打たないだろうし、打ち続ける人は何回でも打つと思う。これが止められないことはこの1年間でよーくわかった。

 

あと、打った人が不妊になるという話も出回っているな。これはどうなんだろう。人口削減という目的からすれば当然、予想される話ではある。

 

薬害の研究者はこういうことを調べてくれているのだろうか。それとも素人がない知恵を絞っていろいろ推測する他ないのだろうか。