2021-12-19から1日間の記事一覧

自分の身の回りの観察ということで気がついたことがあります。 ヘリコプター。 自分は都内に住んでいるのですが、もう去年から今年の秋にかけて、上空をヘリコプターが飛ばない日はなかった。非常にうるさいのでいつも気になっていました。 全世界の航空機や…

新聞テレビ雑誌ラジオも危険だけど、ネット情報も十分に怪しい。ただし情報がないと困るのであちこちにアンテナを立てていろんな話を収集しながら、常に自分の身の回りで起きている現実と照合しながらできる範囲で判断していくしか方法はないと思ってる。 ま…

mRNAが人体に作用してスパイクタンパクを自ら産出するようになるんでしょ。それを感知した免疫細胞が攻撃を仕掛けて、そういう記憶が体内に残るから次に本物のコロナのスパイクタンパクが体内に入ってきた時に正しく反応してやっつけることができるのだとい…

自分の周囲にはワクチンでなくなる人がいないと書いた。今でもそうである。 だから今年は超過死亡が増加している、ワクチンのせいだというネットの書き込みにはイマイチ実感が湧かない。 ただし具合が悪そうな人は増えている。一番は声枯れだ。声が出し辛そ…