2022-02-08から1日間の記事一覧

バイオロボでもクローンでもいいけど、どっちもよく知らないけど、とにかく公的情報というか大本営発表というか政府とテレビ新聞ラジオ、あと雑誌。しっかりした(とされる)発信元からの情報は全て素直に受け入れる人たちが今の日本に8割いると。これが不思…

打ちたい人に、打ったらダメだと考えている人が、打つのを思いとどまるように説得するとしよう。どうすればいいか。 打ちたい人は、多分ワクチンの危険性を知らないのだろうという仮定から入る。ワクチン接種で多くの人が亡くなったりすごい後遺症になったり…

イヴァンカトランプによれば世界の指導者の半分はクローンだと。そうフェイスブックに書いていたと。 クローンとバイオロボットって同じかな、違うのかな。前者は有機物、後者は一部無機物が入っているような語感だけれど。 教育やメディア情報で人々の多く…

100万回打たせないと政権が持たない。 嘘か本当か岸田首相の言葉だと報道されている。 その解釈は、国民はコロナに怯えており、ワクチン早期接種を求めている。その体制を作り、大量接種を実現しないと国民の支持を失うのではないかと政権は焦り始めた、と言…