2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20230531 実はみんな知っている?

元首相暗殺の現場で撮影されたエクアドル動画というのがあって、それを詳しく分析した動画がYouTubeで見られる。2時間半の大作だ。コマ送りで周囲にいた一人一人の動きを追っている。 その動画ではある結論を出している。とても説得力のある内容だ。だが、自…

20230530 誰を・何を信用するか

藤原直哉氏の見立てには大きな影響を受けた。一言で言えば、巷間陰謀論とされているQは実在し、実際に国際金融勢力・宗教勢力等と対峙して、勝利しつつあるというか、既に決着はついていて今は事後処理の段階ではないかというものだ。 そういえば、オバマも…

20230529 アメリカ財政

もうダメだろう。 それでも債務上限一時的に上増しとかやってる。 債務上限を少し増やすというのは良いのかもしれないが財源は何かが気になりますね。広島サミットで実はアメリカから米国債をもっと買えという指示が出たようでもあり、結局日本が負担するの…

20230527 四字熟語に見る世界線移動

四字熟語辞典オンラインというサイトがある。 ときどき見るが、これは世界線の移動ではないかと驚くことがある。 頻繁に検索される四字熟語のランキングが出ているのだが(デイリー、週間、月間)その上位に来る熟語がすごいのである。今日のデイリーのトッ…

20230522 G7善側的視点に感じる違和感

核保有国の首脳が集まって、原爆資料館や慰霊塔を訪れることは被爆者たちへの冒涜だというインタビュー動画を見た。スプートニクだからロシア側なんだろう。話していたのは広島の人である。 ああ、その視点はなかった。 その発言を理解するために、代わりの…

20230519 誰が平和をもたらすか

淡々と現状を見る限り、それは意外にも?ロシアと中国だという結論にならざるを得ない。あと、サウジかな。 中国は昨年、習近平が主導してサウジアラビアとイランを和解させた。サウジはスンニー派、イランはシーア派。自分には全くわからないが、昔、ある人…

20230518 相次ぐカミングアウト

NHKが9時のニュースでコロナで亡くなった方の遺族への取材を放映した。ところが、それらの亡くなった方々は、実はワクチン接種後の死亡者だったということで、ネットが炎上している。悪質なフェイクニュースだというのだ。しかし。。。直感的に、わざわざワ…

20230513 なぜ日本のトップはダメなのか

ここでいうトップとは首相だけを指しているのではなくて、会社の社長とか、団体の理事長とか、大学の学長とか、要するにある集団を代表する人たち全てを含んだ表現です。 私は上場企業に勤めていましたが、そこの社長は天下りでした。今でもそうです。大株主…

20230511 ワクチンから見える政府のスタンス

ワクチンの問題は正面から取り上げるべきだと強く思う。 コロナが恐ろしい感染症だと煽ったところまでは、まあ許すとしよう。実際、恐ろしい感染症だった可能性はあると思う。問題はその後だ。 国民を感染症から絶対に守るんだと決意する政府なら、あらゆる…

20230509 賢い人たちが従ってきた社会システムの正体

ワクチンを打たなかった人たちの情報を集めていて、なるほどと思ったのはアフリカだ。接種率がどの国もすごく低い。ビル・ゲイツの財団がポリオとかのワクチンを打たせまくって、多くの薬害が生まれた記憶がまだ残っていたためだそうだ。学習効果があったん…

20230509 馬鹿はワクチンを打たない

それにしてもワクチンは酷い話だった。もう終わりだろうが、この3年間、強い同調圧力にも屈せず非接種を貫いた人は偉い、と言っても良い時期が来たと思われる。 どのような人たちが、ワクチン接種を拒んだかについて多くの研究論文が出されている。その一つ…

20230507 トランプは信じられるか

デレデレ草さんは、信じてはいけないと言っている。なぜならば統一教会関連団体のイベントにビデオメッセージを送っている。統一教会の創始者及びその配偶者への賛辞を語っている。これは、トランプ氏の政治資金の一部が統一教会から出ていることを示すもの…

20230507 ワクチンと原子爆弾

今でも、政府や国際機関や医療関係者やメディアが先導して毒物を国民に注入促進するわけがないというふうに固く思い込んでいる人たちがいる。 一方で、「彼ら」は何の呵責もなくそれをやるのだとみている人たちもいる。原爆を見てみろ、という。東京大空襲を…

20230503 金融崩壊の意味

アメリカではシリコンバレー銀行、シグネチャー銀行、そしてファーストリパブリック銀行。地味ながら確実に来ている。民主党地盤の地域でマネロンだとかさまざまな悪事に加担していたと噂されている銀行群だ。欧州ではクレディ・スイス。これまた悪い噂の絶…

20230501 集団催眠は続く

このところ、かなり知的レベルが高いというか、それなりの方々にお会いすることがあったので、ちらっと水をむけてみたが(このあたりは非常にデリケートで気を使う)、未だにプーチンは極悪人で、ワクチンは効くというか毒ではないという認識が共通していた…