20230410 疑い深くなる

世の中の本質は詐欺との戦いのようである。政治も大企業も外国政府も金融の世界も教育も医療もほぼ全てが詐欺によって成り立っているようなので、そっちに加担する側ではない人は、騙されないように十分に注意するに越したことはない。

 

詐欺は犯罪だが取り締まる側が連携して詐欺をおこなっているようなので、捕まえたり罰したりすることは滅多にできない。できないわけでもないようだが、彼らの抵抗はすごいので時間がかかる。だから関わらないのが一番だ。

 

本当は、もっと素直な気持ちで生きていたかった、そうすれば日々、晴れ晴れとしていたと思うのだが詐欺が絡んでくるから仕方がない、疑い深い性格になってしまいました。

 

自衛隊機は撃墜でしょう。自然落下とは思われない。疑い深い私はそう思います。これだけ派手にやるということは、日中戦争の起点にしたいのか、搭乗していた幹部が非戦派だったので見せしめにしたか、あるいはその両方かだと思います。証拠はあるのかと言われそうですが、関係者はご存知でしょう。私は証拠などないです。単なる推測です。中国が撃ち落とした、ロシアが撃ち落とした、と言えないのはなぜでしょうかね。いずれにせよ、今のところは収まっています。選挙が終わったあたりで、実は中国からの攻撃だったと判明した、とかやるのでしょうか。

 

地方選挙はやらせでしょう。つまり不正集計を組織的におこなっていると感じます。これも証拠はありません。起きていることをみればそういう推測が自然でしょう、と思うだけです。神奈川県知事は人類史上で最も恥ずかしい不倫メールを公開されたばかりですが、開票速報で秒速で当確しました。プログラムの変更が間に合わなかったのかもしれない。あり得ないでしょ。こうなってくると、あの恥ずかしいメールの記憶は県民は愚か国民が全員知っているわけですから、それを前提に公人として生きていく数年間は針の筵ではないでしょうか。公開処刑とも言える。どこへ行って何を話しても、聞いている人たちの頭の中には「アワビとバナナ」とか「生放送前のナマ」といった言葉が踊っているはず。そのような聴衆を前に偉そうなことを言うのは、これは辛いだろうなあと思う感覚は、本人にはわからないかもしれません。

 

話がそれたけれど、言いたいことは集計がおかしいよね、と。2020年の都知事選でも自分の周りで小池百合子に投票した人を知らない。あの人物だけには入れたくない、と言う感覚が強かったと思うが結果は圧勝。おかしいな、と思った。今回の神奈川県、県民は調査を要求してもいいと思いますけどね。一票一票数え直してみろと。

 

鶏豚牛はどんどん殺傷されていて、卵の値上げも止まらないと言いますが、放火説も根強くありますよね。鶏はちあおんが40度を超えるからインフルエンザウイルスは存在できない、鳥インフルはフェイクだと言う説もあります。いずれも私が証拠を持っているわけではないのですが、まああるだろうなという気持ちも持ちながら生きていかないと、とんでもないことになりそうです。