2023-02-06から1日間の記事一覧

20230206 世はプロレスだと知る4

国家というものがありそれが徴税権を認められる限り、国庫には労せずして税収が入ってくる。労せずしてというのは、別に何か商売して儲ける必要がなく、という意味だ。国がおい、払えといえば国民である限り払う義務がある。ある意味で、こんなに楽な金儲け…

20230206 世はプロレスだと知る3

ところが、世はプロレスだというと怒る人がいる。それも、意外に多いのである。 プロレスの好きな人は、世間的には一段低く見られることがある。あれは筋書きがあるんだろ?あんなものを見て何が楽しいんだ。それよりも真剣勝負であるプロボクシングやオリン…

20230206 世はプロレスだと知る2

ウクライナに関して、専門誌でも次のように指摘する論文が出てきた。米国軍産複合体にとっては、紛争が長引くことが利益になる。古い兵器を廃棄できるし、予算がつくし、新しい兵器の開発にも資金が投入しやすい。いいことづくめだというのだ。一方で、戦闘…

20230206 世はプロレスだと知る

2度とワクチンを打たないためにはどういう人間になれば良いかを数日間、考察してきた結果が①詐欺を見抜く②世はプロレスだと知る、の2点だというのは我ながらトホホな感じもするし、このふたつは同じことではないかという気もするが気にせず続ける。 詐欺師は…