ささはらさん、とても面白い。今回、名古屋でラジオに出演されたんですね。

 

バイオロボの話が出てきました。

 

人間世界には、生粋の人間と共にバイオロボというのがいる。信じるかどうかはあなた次第、というやつでしょうけど。自分は、当然ながら有り得る話だと思っています。

 

バイオロボがどういうものか知りませんが、生粋の人間とは違ってプリントアウトされるのだということです。工業生産品というか。でもスペックは人間と変わらず、生殖もするのだと。ただ、クローンと同じで自分で考える力が弱い。命令されたことに素直に従うように設計されていると。

 

だから。。。コロナは怖いぞと言われれば信じるし、ワクチンを打てと言われると躊躇うことなく打つのは仕方がない、バイオロボだから、という話。

 

なるほどねえ。

 

話は変わりますが人間の歴史の中で不自然に人口が増える時期がありました。産業革命「前」の応酬であったり、明治維新後の日本であったり。これ、バイオロボが大量投入されたという解釈もあるんですよね。そういえば、戸籍が江戸時代に遡れない人が大勢いるらしい、日本には。

 

そう考えると、今大量投入されたバイオロボの回収期が来ているのかもしれません。