ここ200年くらいの歴史を振り返ると、日本人の底力というものは凄まじいし、それは欧米も中韓露も十二分に認識していることだと思う。ただ日本人自身がそれを忘れてしまった。もはやアジアの二流国だと自認している。若い人ほどそうだろう。

 

日本人に本気を出されると困る人々が世界中に山のように存在する。それは自覚しておいた方がいい。

 

別に移民なんて来たっていいんだけど、社会的なコストというかいろんな軋轢が出てくることは避けられないでしょう。もう東京は捨てるんだろうね。大阪とか。移民どうぞ。ワールドシティとして無国籍の文化を伸ばしていくんだろうな。

 

だから地方がいい。地方に日本のトラディションを残す。ここに注力しないといけないでしょうね。どの国もそう。ロンドンもパリもニューヨークも無国籍だが、スコットランドとか南仏とかテキサスあたりにはそれぞれの国の原風景が保存されている。日本もそうならざるを得ない。

 

そのような戦略を意識した上で、やはり日本国の簒奪、皇室の簒奪は避けたいところ。

 

ワクチンは困るな。それを突き詰めていくとやはりグローバリストつまり共産主義者との戦いはやらないといけないのだと思う。