20230830 ジャニーズ

特別調査委員会って言うんですか、その記者会見の内容は、至極まともなものだと言う感じがして、悪いことをしたけれども、それを認めると商売が行き詰まるからずっと隠してました、そんな話ですよね。それをメディアもファンも許容していました、と。これは、まともな株式会社ではありませんよね、と。

 

事態が改善されることを期待するわけですが、ちょっと待てよと。

 

発端は、3月だったっけ、BBCが報道したことだったよな。その後、国連の人権に関する委員会の委員みたいな人たちも来て、ジャニーズは犯罪を犯しているとか記者会見で言ってたよね。それで隠しきれなくなって、今回の調査と発表に至ったわけで、要するに国内で誰が動こうが、それは隠し切れると関係者はみんな思ってたんでしょう。

 

で、BBCとか国連とか言えば、陰謀論で言えば悪の中枢に近い組織ですよね。諸悪の根源はイギリスだ、アングロサクソンだ、BBSはその宣伝部隊だ、と言う意見はよく聞くわけで。また国連もWHO含めて悪の牙城で、全人類を滅ぼそうとしているという見方もある。

 

で、ジャニー氏はCIAのエージェントで、だからエンタメの世界でも絶大な権力を保有していて、悪いことをいくらやっても罰せられないと知っていたからやりたい放題だったのだと。あれは、アメリカによる日本占領の手先、つまり3S(スポーツ、セックス、スクリーン)制作の重要なコマだったんだと。だからここまで腐敗できたのだと。

 

それで混乱するわけです。ジャニーズもDS。BBCもDS。国連もDS。陰謀論だとそうなる。

 

仲間割れ?

 

そういえば、文春もアメリカ直営とか言われることがある。田中角栄を貶めた記事がその最たるものであって、アメリカ支配に邪魔な勢力はCIAが集めた情報を有効に使って文春に発表させ政治生命を終わらせると。となると木原は反DSなのかな。これだけ国民から収奪する岸田政権こそDSで、その屋台骨と言われる木原がDSでないわけはないと思うのだが、文春に攻撃されることによって逆にDSではないのではないかという見方も出てしまう。

 

これが、陰謀論の弱点なんだろうな。悪い奴、あるいは悪く見える奴は全部DSだと指摘してしまう。悪い奴あるいは悪く見えるやつが同士討ちを始めると、もう説明がつかない。

 

結果だけ見れば、悪いことをしていた連中の悪事がどんどんバレていくことだけは確かなので、デクラスは進んでいる。これは好ましいことだと思う。その引き金を引いているのがBBCなり国連なり文春なのであれば、これらのDSっぽい連中は、実は何か既に別のメカニズムで動いているのかもしれないと想像するのが、今のところ一番合理的な解釈のような気がする。