20230711 木原

文春、読んだよ。

 

木原的にいえば、銀座で遊んだ、ホステスの中にいい子がいた、妊娠させた、子供を産んだ、入籍した。そういう流れなんだろうけれども、後からその女が夫殺しだとかいうことが出てきて、狼狽してオウンゴールしそうなところなんだろうなあ。

 

並行して、というか今回の件が出てくる前からだけども、上記「妊娠させた」と同時並行で他の銀座ホステスにも妊娠させていて、生まれてくるのが早かった方の子供の母親と結婚したという。

 

まあ、こういう人が総理大臣の右腕とか言われている時点で日本国はもはや第三世界かという意識が芽生えてくらくらするわけだけれども、明治大正昭和の偉大な政治家たちは、伊藤博文黒田清隆を筆頭としてほぼ全員が女好き、妾を持ち非嫡出子を量産した猛者ばかりだったのだからその点は大目に見よう。これは、昭和生まれの古い価値観を持った親父に共通した感覚ではなかろうかと勝手に思う。

 

いいよ、これくらいは。

 

運が悪かったんだよ。

 

だって、今の愛人の方が先に子供を産んでいたら、夫殺し歴のない人と結婚してたっていう話でしょ?なら、単に運が悪かったんだよ

 

運が悪い人が政権の中枢にいること自体は非常に問題だと私は思いますが、それもまあ不問に付しましょう。

 

問題はそんなところにはない。

 

岸田木原が国民の方を向いて政治をやってくれているなら、1億3千万の国民は断固として個人的な不祥事は不問に付すと思います。

 

愛人なんて100人作ったっていいよ。それだけ魅力ある人だってことでしょう。

 

ただし、国民の方を向いて仕事をしていることが大前提です。アメリカの走狗だったり、自腹を肥やすだけだったり、権力の行使を単に楽しんでるだけの人だったりするならば、愛人なんか作っちゃダメだし、運の悪さは国民への悪影響を及ぼすから、まあ、早々にお引き取り願いたい、と思っている国民は多いでしょ。だから文春以外のメディアは沈黙してるんでしょ。本当のことがバレると政治からいじめられるから。

 

でもメディアは、今木原を叩いておいた方が良いと思いますよ。先を見通せば、この人、芽がないと思うから。叩いて損すること、たぶんないと思うよ。