国葬

しかし、なんで国民の8割が反対している国葬を強行しようとするのかね。強行する方も大変だよ。準備の事務局に知り合いが入っているんだけれども、悲壮な感じ。

 

これおかしいですよね。

 

善政を行い、国民から慕われ、その死を悼まれた政治家であれば自然に国民の方から国葬をとの声が上がり、その準備事務局の人々は幸福な使命感に包まれるだろうに。

 

真逆。

 

世の中が全体で逆風なのに、それに逆らって強行する国葬

 

準備している人々のモチベーションはどこにあるか。

 

いや国民はわかっていない。自分達は誰がなんと言おうとも安倍某は偉大な政治家だったと信じている。国家国民のために命を捨てた偉大な指導者であり国葬に相応しい。そう信じているから全力で準備に努めるのだ。

 

そう考えているのかな。

 

それならそれでいいけど。

 

繰り返すが国民の反対を押し切って国葬するということ自体がまー不自然だわな。