20230707 正しい行動とは

RVが話題である。

 

イラクディナールベトナムドン?

 

評価替えで何十倍にも価値が上がるとネット上では大騒ぎだ。

 

普通の感覚なら、塩谷ドルをディナールやドンに替えて値上がり益を享受する、こんな情報は普通の人は知らない、だから知っているもの勝ちだ、そうなるのかな。

 

この騒動に違和感あり。既視感がある。

 

だって、やってることはDSと一緒でしょ。

 

それを倒すために??これまで耐え忍んできたんじゃないんですか皆さんは、という話だと思う。

 

世界各国の通貨がどうなろうと知ったことじゃないでしょ、そうでしょ。

 

問題は、いかに健全な社会を作れるかにあるわけだから、ある種の情報を持っている人が濡れ手に粟で知らなかった人は残念でした、みたいなことに率先して乗っていいのかと私は思います。

 

スピ系的な言い方をすれば三次元から五次元に移行するということだから、運のいい人は邪魔者がいなくなった五次元で大儲けなのかもしれないけどそれは発想そのものが三次元的だなあと。

 

違う。

 

その、違いの部分を書きたいんだけれども文章化できない。。。

 

なぜなんだろう。

 

たぶんだけど、お金がどうのこうのと言う世界は徐々に消え去っていくのではないでしょうか。そこには本当の幸福はない。幸福になるために人類はいるわけだから、そして人身売買とかペドフェリアとか最悪の不幸をどんどん消し去っていっていると言うことだから、最後に金銭の奪い合いで買った人が幸福だ、という将来像はないと思う。

 

そういう将来的な世界観を見据えて活動するとき、それが正しい行動なんだろうなと気づくというか、いやでもわからされる世界線に入ってきているような気持ち、期待があります。