20230703 世界史の転換。でも気づかない人が多数

来てますよね。

 

きてる、きてる。

 

フランスの暴動だけじゃない。

 

アメリカもひっくり返る。

 

わかる人にはわかる。

 

わからない人には。。。

残念ながら、わからない。

 

正直言ってですね、私の配偶者も「わからない人」なんですよね。

 

バイデンは副大統領だった時と顔が違う、とか言うとこっぴどく叱られます。そんなことがあるはずない!外でそんなことを言わないでください、変な人だと思われるから。

 

トランプの言ってることにも一理あるよね。そう言うとこっぴどく叱られます。あんなにひどい人はいない。アメリカをダメにした張本人だ。二度とそう言うことを言うな、みたいな。

 

さらに、もう自虐的になって、プーチンの演説はすごく良い、とか言ってみました。本気で睨まれました。

 

これが現実だよな。

これが現実だ。

 

でもですね、自分は自分を信じています。

世の中はひっくり返る。

 

そうなった時にどうなるか知ってますか?

 

私は前からそう思っていた。だからこうなるのは当然なのだ。新しい世界に順応しなきゃダメなんだ。私を避難し続けてきた人たちは、争ってそういうことを語り始めるでしょう。

 

いいんだよ、それで。世の中は、そんなもんだ。配偶者って、そんなもんだ。