20230416 服従の快感

というように、この世は茶番で運用されていて、馬鹿馬鹿しくて、愚かしくて、極めて不愉快な状況にあると思うのだが、日本人はとても幸せそうだ。だから、現状に文句を言う人や集団は嫌われる。

 

現状はそんなに良いものなのか?

 

疑問を持つわけだが、想像するに、日本人の9割は、現状は良いものだと思っているようだ。この9割とは、誤解を恐れずに言えばワクチンを打った人たちだ。

 

この人たちは、自分の人生の最も重要な事項に関する判断を他人に委ねている。言われた通りにしますから、いいようにしてください、悪いようにはしないでください、という感性で生きているのだろう。

 

服従しますから良い目を見させてくださいという人が9割を占める国で、何かが良くなることってあるのだろうか。

 

自分は、非接種を決めた時から少数派であることを覚悟した。いろんな少数派がいる。デモをする人たちもいれば、SNSで発信する人たちもいる。よくわかったけれども、この人たちは決して多数派にはならない。というのは、残り9割はどこかに服従したくで仕方がない人たちだからだ。

 

1割の非接種者の根本的な考え方というのは、「自分で考えろ」というものだから、それは残り9割の人たちに届かないのは当然だと思う。

 

9割は、「私は誰に服従したら一番良い目が見られるんですか?」みたいな考え方で生きてるに違いない。どうでしょう?そうでないことを祈りますが、そういう可能性が大きいと思います。

 

誰かに服従して、一生が安泰になるなら簡単に服従する。そんな人が人口の9割もいるのかな。いるのかもしれないな。

 

フランスやイスラエルでは政権に対して暴動が起きているという。お前らは政府の言うことに従え、と言う姿勢に反発しているらしい。そういう国もある。日本は違うのかもしれない。

 

どうすれば9割の人たちが覚醒しますかね。その可能性が見えない限り、デモもSNSも1割の人たちのマスターベーションで終わるような感じもするんですけど。行動論が欲しいな。考えないといけないな。