20230414 見えない世界

前回記述した通り、現実世界では理解不能な事象が次々と起こっており、これは一体だおういうことなんだ(例:安倍元首相暗殺)と疑問を持ってネットwー調べると、それなりの解釈を提供してくれる賢人の方々が多くいることは間違いない。ただ、それらの方々とて決して「中の人」ではなくて、私は関係者だが実はこういうことなんだよ、という話に行き当たることはほぼない。というか、経験がない。

 

裏側はどうなっているのだろうか。

 

例えばコロナとワクチンである。いろんな情報が出てきた。米国防総省の予算で、なぜか中国国内でウイルスの研究をしていた。ウクライナでもやっていたようだ。それが漏れ出し、あっという間にワクチンが登場して世界中で打つことになった。これを裏側から見ていたらどういうことだったのだろう。シナリオがあって、何月何日にウイルスを撒け。人が倒れて死ぬ動画を拡散しろ。そういうオペレーションがあったのかどうなのか。シナリオを書いた人がいて、オペレーションの時事検討があったということなのか。その時、アメリカと中国のどのれレベルの人たちがそれに関わっていたのか。

 

ワクチンも開発が半年で終えられた、それを主導したのは自分だとトランプが自画自賛していたが、開発から生産流通に移行するのがいかに大変かは想像にあまりある。ところがあっという間に全人類の必要量を生産できる体制が構築され世界中に流通が行き渡った。これはあり得ないでしょ。シナリオを書いた人は誰で、民間企業をフルに巻き込んだオペレーションを誰が統括したのか。薬事承認の書類は黒塗りだらけだったが、必ず承認せよという指令が各国政府に出ていたのかいなかったのか。出ていたとしたら、それを発出した権力者はどこの誰なんだ。そういう裏側のことは一切わからない。

 

安倍暗殺もそうだよなあ。山上氏の単独犯だと思う人は、まあ多少ものを考える人の中には1人もいないんじゃないだろうか。じゃあなぜ、あの事件が起きたのかについては皆目わからない。その後に起きたことを考えれば、統一教会を早期に政治から排除しなければならないと考える一派がいて仕組んだと推理することはできる。でも実行は難しいぞ。そもそも容疑者となる人を用意しなければならない。安倍氏をあそこに連れてこないといけない。警備も薄くしないといけない。真相究明が真剣に行われないようにアレンジしないといけない。こんなたくさんの難しいハードルを易々と?超えられる指揮命令系統ってどうなってるんだ?

 

色々考えると、世の中には、庶民に知られることのない「裏側」が巨大な規模で存在しているだろうと思わざるを得ない。とても優秀な人たちがその中で動いているような気がするが、自分の周辺で、学校の先輩後輩同級生、仕事で知り合った人たちなんかの中で、そんな裏の仕事についていそうな人を思い浮かべることができない。本当に不思議である。

 

それだけ巨大な裏側の世界があるとすれば、そこで起きていることが全くリークされてこないこともまた不思議である。世の中は不思議に満ちている。