ぐちゃぐちゃ

世界には支配者がいて、中央銀行は彼らが作って国家には通貨発行権を与えず国債の発行を引き受けて利回りを支配者が独占している。平和な国々に工作員を潜り込ませて騒乱を起こし政府を乗っ取る。意図的に異民族居住地を含むように国境線を設定し内乱を起こさせる。偽旗グラディオを起こして戦争させる。武器を売却して軍産複合体とその裏にいる金融でさらに儲ける。支配した国々の指導者には脅しをかけて都合の良い政策を行うように強要する。

 

というような陰謀論はよくわかった。

 

で、最近で言えばコロナは嘘、ワクチンは毒、ウクライナはロシアが正しい。こんなことになっている。この辺のことはワクチンを打たなかった1割の国民の共有知になていると思われる。ところで救急車で運ばれる時免許証を見せたら救急隊員が病院に「ワクチン未接種者です」と連絡していたので、免許証だけでわかるんだ!と驚いたという投稿がネット上にあった。全ては把握されているのか。

 

ロシアは勝つんじゃないか。アメリカイギリスが必死だけど支持されてない。世界中でアメリカ離れが起きている。付き合いきれないからな。

 

問題はその先だ。

 

いろんな論者がネット上にもいるけど、宗教がらみ、スピリチュアル絡み、陰謀論、その他が混じりあって、中には変なのがいっぱいいると思う。

 

誰を信じたらいいのか、という目で情報を判断しきれないような気がしてきた。

 

自分で考えるしかないですね。

 

ところでマスメディアは格好のリトマス試験紙だと思ってきたけど、ならば安倍晋三に対する容赦ない攻撃はなんだったんだろうか?まさか阿部がDSではないと?阿部がいるとDSに不都合なことが起こるとでも?でも竹中は部下だったんでしょ。竹中は叩かれないよね。少なくともマスメディアでは。

 

もうこういうところから複雑怪奇。