2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中は集合意識で動く、という見立ては正しいと思う。 ただこれが社会現象を超えて自然現象にも通用するメカニズムなのだ、と言う点は賛否分かれるかもしれない。 もうオカルトの領域に片足を突っ込む話になるのだが、たった150年前の江戸時代であれば大半…

よくわからないけど、「心を平穏に保つこと、他者を須く受け入れること」がいまイッチバン大事だよ、と心の声が言っている。 心の声??? 不思議である。こんな気持ちになったことはない。心の声なんて聞いたことがなかったよ。 戦争、インフレ、食糧危機、…

ロシアのラブロフ外相がヒトラーはユダヤ人だったと発言しイスラエルが抗議、プーチンが電話で謝罪したことになっている。 ヒトラーの母親がユダヤ人だったことは確かなようだ。だからラブロフの発言は正しい。ただし政治的に許されないということのようだ。…

かのように

鴎外の小説で最も印象深かったものの一つ「かのように」。 これは日本論だと思うよ。今も全く変わらない。 岸田首相は外遊中、ノーマスクで世界の要人と至近距離で会話していた。その映像は日本国内隅々まで流通している。ところが帰国の際、開けられた飛行…

2層のリンケージ

昨日の続き。 地上では(3次元世界では)ロシア対ウクライナ、DS対一般地球人、ドル支配体制対実物資本主義、共産党思想対自由思想、というような対立的な動きが進んでいて一進一退、だけど全体的にはロシアが勝利するような流れができてる(派生的に米共和…

2層の変化とシグナル

メタバースは既にある。 みてきた。 カエルが脱皮する世界線としない世界線。 いま起きていることは、何層にも及んでいる。 現実世界では、多分一番本質的なところでは貨幣経済から実物経済への転換が進められている。ロシアのウクライナ侵攻はその一環のよ…

ぐちゃぐちゃ

世界には支配者がいて、中央銀行は彼らが作って国家には通貨発行権を与えず国債の発行を引き受けて利回りを支配者が独占している。平和な国々に工作員を潜り込ませて騒乱を起こし政府を乗っ取る。意図的に異民族居住地を含むように国境線を設定し内乱を起こ…

試されている?

もうね、世界の構造はわかってしまったわけ。 イルミとかカバルとかDSとかいろんな呼び方はあるけどバチカンと英王室がトップでロスチャとか金融系がついて世界をいいように掻き回してるわけでしょ。人口が多すぎるとか言ってあの手この手で人口削減するし。…

難しいテスト、踏み絵とも考えられるが、が続く。 自分がそうかなと思った最初は2020年米大統領選挙。ああ、世の中はこうなっているのかと思った。 次のテストはコロナ。あ、これは大したことないな、と思った。 次はワクチン。あ、これは危ないぞと思った。…