20231130 止まらないプチデクラス

少し前だけど岸田首相が税収の上振れ分を国民にお返しすると確か所信表明演説で言った。即座に鈴木財務大臣が、税の増収分はもう使ってしまったと発言。ああ、首相はそんなに権威ないんだな、財務省が減税とか税の還元を止めているんだな、というのがとてもわかりやすかった。

 

その岸田氏だが、首相就任当時は所得倍増と言っていた。それが1年も経たないうちに資産所得倍増に変わった。所得と資産所得じゃ全く違うでしょ。前者はまあ給与、後者は例えば株の配当だ。他にも色々あるが、こういうことで岸田氏は自分の考えがなく、誰かに振り付けされているな、その時その時に受けそうなことを言えばいいと思っているんだな、浅薄な人格なんだなということがとてもわかりやすかった。

 

ロバート・ケネディJrという人がいて、米民主党で次の大統領選挙に出るぞと言い出していて、ワクチンの薬害について厳しく語っていた。ああ、この人はすごいのかもしれないな、血筋もいいし、と思った人も多いかもしれないが、なんと最近はイスラエル断固支持なのである。ああ、ワクチンに対する態度だけでは人物は判断できないんだね、今イスラエル支持なんて言い出すのは、多分(本音を)言わされているんだろうな、正体が見えたな、という感じ。

 

イーロン・マスクはもはや別人との噂もあるが、Twitterを買い取って、いかに内部で不正が行われていたかを満点下に晒したから良い人たちの方に属しているのかなと思った人も多いだろう。しかしここにきて、イスラエルを訪問してネタニヤフ首相と談笑し、まあイスラエル支持のような発言をし始めた。これも、米不正選挙に対する態度だけでは人物は判断できないんだな、どんな柵があるか知らないけど今イスラエル支持ということは、多分これも本音を言わされているんだろうな、正体が見えたなと。

 

日本保守党というのが設立されて、党首の作家、百田さんという人が盛んに動画を上げている。その中で、やはりウクライナ支持、イスラエル支持なのだ。初っ端から正体暴露全開だ。

 

参政党はよくわからないや。なんか、内部でゴタゴタしていて、その原因は、参政党は危ないから工作員を送り込んで内紛をさせようと企んだ外部の人たちのせいだ、みたいなことになっている。ここもワクチンについては鋭く言及していた。外部勢力によって潰されようとしているという噂が本当であれば、この党の中の何人かは、良い人なのかもしれない。

 

今はおそらくどこをみても情報戦の真っ只中なんだろう。変な奴の炙り出しが進んでいる感じだ。ロバート・ケネディJrやイーロン・マスクは炙り出されたのではないか。百田も炙り出された。実はれいわ新撰組も、今は消費減税に向けて首相をやり込めるなど存在感を上げてきているが、もう少し見ていかないと正体はわからないと思う。NHK党はどうしたんだろう、大人しくなったな。参政党も、もう少し見ていかないといけない。

 

本当に優秀な工作員は中枢にいて工作されている側の保守本流の中心だったりするから。例えばJFKを撃ったのは夫人だという説がありそれを裏付ける動画が最近出てきた。共産党の中では志位委員長だけがロシアから入国拒否されている。複雑な世の中である。工作員も大変だろう。でも炙り出しはどんどん進んでいく感じがある。