20231026 ユダヤ人問題とガザの地下迷路

いやはや、イスラエルは世界中から嫌われ始めましたね。まあとにかく、パレスチナ人への仕打ちが非道い。もちろん、現地に行ったこともない私が、フェイク報道に騙されている可能性はあります。しかし、ネタニエフとかイスラエル国連大使とかが、顔を真っ赤にしてパレスチナは抹殺すべきだとか何とか言っている動画を見る限り、この人たちは自分らを何様だと思っているのかと、違和感が増幅するばかりです。そんなに偉いのか、ユダヤ人は。

 

と思いきや、彼らはユダヤ人ではないとの説が出てきていて、子がまたわかりにくいんだけれども、パレスチナ人たちの中にこそ真性のユダヤ人がいると。イスラエルを動かしているのはハザール人だと。ハマスイスラムだそうだが、そもそもパレスチナ人を支配する手先としてイスラエルとCIAがハマスを誕生させたのだと。

 

イスラエル首脳を見ていると、とにかくパレスチナ人を殲滅したくてしたくて仕方がない気持ちが痛いほど伝わってくる。なぜなのか疑問だったが、パレスチナ人が真性のユダヤ人であり、自分達は偽物のユダヤ人だと言うことならば、話はつながる。

 

同じことが極東の某国で起きているような気もする。元々列島に住んでいた人たちは虐げられていて、偽の日本人が元々の日本人を支配し、毒を盛って全滅させ、代わりに外国人をどんどん入れていくという。

 

このアナロジーがわかりやすいとすれば、真性ユダヤ人にとっての偽ユダヤ人は、真性の日本人にとっての偽日本人、つまり半島や大陸から来た人たちが出自を明らかにしないまま自分達は日本人だと主張して本当の日本人を支配し虐げるという。見事に構図は同じではないですか。危ないかな、こんなこと書くと。

 

偽のユダヤ人が本物のユダヤ人以上に過激にユダヤを演じるのと似て、日本でも偽の日本人ほど過激に日本を演じる。自分達こそ2000年の歴史を背負った保守であると。ところが日本の保守派せいぜい明治にまでしか歴史を遡らない。江戸時代を語らない。平安時代を語らない。国民は国のために死ねみたいな明治イデオロギー固執する。イスラエルでも同じことが起こっているのだろうなあと、日本の現状から類推できる。

 

わかった。ネタニエフやその周りのイスラエル首脳は、日本で言えば在日なんだ。こう考えると、中東の問題はすごくわかりやすくなると思いませんか?

 

ところでハマスイスラエルからの人質を少しずつ解放しつつあるが、最初に戻された二人のお婆さんが、ガザの地下に迷路のような地下道があて、そこを散々歩かされたみたいなことを言っていて興味を惹かれました。地下道って、これから色々取り沙汰されるんだと思うけど、その頭出しかもしれません。