20230618 嵐の前の静けさか

今、国民は試されている感じがする。

 

どこまで自公政権がやったら堪忍袋の緒が切れるのか。

 

不思議なんだけれど、岸田政権支持率って最近まで45%とか高くて、今日見たら33%に下がったと言っているけれども33%??私の周囲で指示している人なんて見たことないんだけど。

 

支持する理由の1位が「他にいない」だから、消去法で残ってるってことですよね。それって支持率という言葉で表現していいのでしょうか。

 

日本国民て声を上げないですよね。

 

ハラワタが煮えくりかえっていても、デモとかしないですよね。

 

また、これだけやられても他人事感覚の人って多いですよね。

 

まあ私も、こんなこと書いてるけどデモしようとか誰かを誘ったことはありません。行動のハードルが高い様な気がして。まあ、いい大人が、やめときなさいと言ってくれる人も周りには多くいたりして。

 

だから解散総選挙は楽しみにしていた。さあ、自公以外に投票するぞと思っていたら、いきなり解散はありませんだと。分かってますね。票が取れる状況になってないと思ったんでしょうね。