20230101 良い年の始まり

あけましておめでたい正月元旦、東京の空にはヘリコプターが多いがこれは初詣の人出を上から撮影しているのだろうか。

 

今年ははっきり良い年の始まり。起きることはだいたい予想がついていると言う気楽さ。

 

ウクライナの降伏

NATO、G7の弱体化(信頼がなくなる)

・米民主党政権の何らかの形での崩壊

自民党公明党の下野

・ワクチン禍による大量死

・それが契機となっての大企業の衰退の始まり(経営者が真面目に打っている)

・世界的な金融危機

BRICSを中心とした経済圏の勃興

地球温暖化詐欺の露呈(さらにはSDGsも)

・ひょっとして改元あるいは皇室制度廃止への議論の開始

 

これらは旧世界の視点では激変だが、新世界的な見方をすれば世の中はぐっと良くなると感じられる。正反対だね。

 

金銭欲と支配欲に凝り固まった個人とか組織の勢力が削がれていくということだから、住みやすくなると思いますね、世界的に。

 

変なワクチンさえ打っていなければ、NATOがどうなろうが温暖化が間違いでしたとなろうが庶民には関係ない。じーっと耐えていればどんどん世界は良くなっていくというありがたい時代だと感じる。

 

嘘ばかり発信してきたメディアや行政機関や専門家たちはどうなるんだろう。いなくなることは確かだが、いなくなり方がよくわからない。でもいなくなるはずだ。

 

中国は賢く戦争を回避しそうだし、日本の一般国民は大きなことを気にせずに只管自分の望むこと、自分のやりたいことに日々勤しむのが最も正解な生き方、となるんだろう。どう考えても、良い年の始まりとしか思えない。

 

あけまして本当におめでたい。