久しぶりに笹原さんの動画を見た。会員ではないのでいつも冒頭10分だけ。それでも驚くような見解がいくつも得られる。この人は引き出しが多い。
本日そうかと思ったのは、日本のDSとグローバルなDSがあるんだという見方。前者には安倍氏が含まれるという。あと福田家とか。要するにCIA直結と思われている清和会の筋ですね。僕も、この人たちは半島系で、CIAが間接統治するために第三国人が使いやすいから(特に日本と半島の場合、外見上の差異がほとんどない)使ってたのかと思っていた。でも違うという。
日本DSはグローバルDSのいうことを聞くようなふりをしながら、実はそこから抜け出ようとしていた部分がたくさんあると。中国との接近などその最たるものであり、加えて韓国からの言いがかりを尽く退けてきたと。確かにね。メディアはグローバルDSだから、安倍氏はメディアには人気がなかった。むしろ叩かれない岸田はどうなのかということを考えなければならないようだ。
どうやら皇室はグローバルDSに属するということのようだ。従って安倍氏と皇室は折り合いが悪い。見分けるポイントは、女系天皇女性天皇を認めるかどうか。グローバルは認める。ていくかむしろ推進する。日本は認めない。ここにお互い譲れない一線があるのだという。
ここまでくるともう、何が何だかわからないけどどんな集団も必ず内部対立を抱えているものだから、そういうこともあるんだろうなという感じはする。
ところで最近のメディアは以前と論調を変えてきている。ウクライナ推しが少なくなってきた。ワクチン推しも勢いがない。統一教会に関する報道もまだ根強く行っている。メディアはグローバルDSだから、本家の方で方針転換があったのかもしれないと思わせるには十分な変化だと思う。
折りしも英国女王が亡くなった。毀誉褒貶ある人である。人類じゃない説まである。数年前に既に亡くなっていた説もある。ゴルバチョフも亡くなり、次は江沢民らしい。
まあ、謎解きは楽しいけれども問題はこれからだ。昨晩のUFOの乱れ飛ぶ姿からは、今後そんなに時間がかかるとは思えない。一気にいくような気がして仕方がない。長くて半年かな。この冬、ロシアは欧州にエネルギーを供給しない可能性がある。寒いから風邪もひくだろう。ワクチンで免疫が弱っているなら、多数の死亡者が出てもおかしくない。日本もそうだ。この秋から春にかけては心配なことが色々あるぞ。
統計を見ると、G7とイスラエル、東アジア諸国のワクチン接種率が異常に高い。中国とロシアは自国産ワクチンだからうまく調整している可能性がある。アフリカの接種率が低い。来年以降、残人口の多い国々が世界の主導権を握る展開にならないとも限らない。