プーチンが北京へ。習近平と会談。中国はロシアを支持。バイデン政権はポーランドやルーマニア、ドイツに派兵。ロシア外務省はこれを非難。
表面的には緊張の高まり。
気になるのはプーチンが本人なのか、習近平は本人なのか、バイデンは本人なのか。あるいは、本人であろうとなかろうと関係ないのか。
プーチンは3代目か4代目だと思われる。習は一昨年だったっけ、脳手術説が出て以来オーラがなく、顔も体型も別人化した感じ。バイデンはもう選挙の時から別人丸出し。
もう一つ気になるのは、今アメリカは二重政権になっていてバイデン民主党のオースチン国防大臣はペンタゴンに入れない、軍だけはトランプ共和党政権が押さえているという説があるのだが、そうなるとプーチンに脅威を与えるため東欧に米軍を派遣したのは共和党トランプ政権ということになるのか?それとも、軍の中も割れているのか。
さらに気になるのは米軍はワクチン接種を義務付けられていて、非接種者は除隊させられているという説があること。実際はどうなんだろう。ロシア軍はどうなのか知らない。
ウクライナ国境にロシア軍が集結しているという情報はフェイクだという説もある。本当に緊張が高まっているならプーチンは北京冬季五輪の開会式に出るだろうか。
プーチンは反グローバリズムの民族主義者でDSに対抗しているという見方と、実はユダヤとベッタリでフリはしているが最後の最後はグローバリズムに転じるという疑いもある。
誰か読み解いてくれ。自分にはわからない。
ホント、わからなくなってきた。ところでトランプは時々メディアに登場するがメラニアとかイヴァンカとかクシュナーとか何やってるんだろう。ペンスは先週、ちょっと出てきてトランプ批判していたが。
カナダではトラックのコンボイがオタワに集結してトルドー政権打倒、ワクチン政策の変更を迫っているという。そこに何億ドルかの義捐金が集められたのだが集めた会社が別のところに回してコンボイ軍団にはお金がいかなかったらしい。イギリスではジョンソン政権が崖っぷち。ワクチン政策も大緩和。
混沌として来たなあ。そんな中で日本は5歳までワクチン打つぞと政府が決めた。2歳からマスクしろという議論があった。周回遅れか。