20221212 安倍晋三・高市早苗

おかしいな。

 

岸田は防衛費増額とそのファイナンスのための増税を推進。これに対して高市が反旗を翻した。曰く、防衛費を膨らませる中身が不明。それで増税の話が出てくるのは唐突だ、と。

 

まともだ。。。

 

どうしたんだろう。。。

 

過去の記憶を呼び戻してみよう。安倍は、殺された後は統一教会自民党の癒着を進めた極悪人みたいになってしまったが、そして政権末期には森友とか加計学園とか桜を見る会とかのお友達関係のルーズさでメディアから袋叩きにあっていたわけだが。。。そしてそのあべが可愛がって引き上げてきたのが高市だということになってたわけだが。。。

 

メディアはワクチンの真実を全く報道しないことがわかった。また世界情勢も全く事実を報道しない。誰の指示で動いているのか知らないが、とにかく情報操作がひどい。そのマスコミに叩かれていたのであれば、安倍はけっこういいヤツだったのではないか?

 

いま軍拡と増税の議論の中では岸田より高市の方が冷静でまともに見える。これはなぜなんだろう。高市は悪役ではなかったのか。

 

さー、わからなくなってきた。

 

安倍は大統領選当選直後のトランプからも仲良くしてもらっていたよね。必ずしもCIAの純粋な手先というだけの存在ではなかったんじゃないのかな。

 

わからん。ただ、米軍が実はアフガニスタンと同じで東アジアから引いていくと決めたという話を信じて解釈していけば、米軍は日本からも出ていくから日本は自前で自国を守らなければならなくなる。そうは言えないから、台湾有事とかで緊張感を高めておいて米軍撤退後の自前の防衛体制を確立するために予算を手当てしている動きだと見えないこともない。

 

そしてそれに異議を唱える高市というのは、米軍の動きを知らされていないか、意図的に日本の防衛力増強を抑制しようとしているかのどちらかだ。

 

高市の親分であった?安倍は、最後は日本独立まで視野に入れていたのかもしれない。ここでいう独立とは、防衛も基本は1国でやるという思想を骨の髄まで染み込まされた人の発言のような気がした。