世界の動きと備える気持ち

トランプが逮捕されるという説がある。

 

その後、軍隊の介入があって、色々やってまともな世界ができるという主張を見た。

 

ホントかな。

 

わかりませんが、マンデラエフェクトも盛んな2022年、何が起きてもおかしくない。でもそれらは、我々一般庶民が何か意図を持って仕掛けて実現するとかいうものでは全然なくて、どこかで誰かが何かしらの意図に基づいて行うものだ。

 

残念ながらというべきか当然の成り行きというべきか、我々一般庶民は傍観者でしかあり得ない。

 

(ま、この前の選挙なんかでは力を発揮する機会はあったのかもしれないけれども統一教会の話が出てきたのは選挙後だったし。)

 

ワクチン早くやめろとか、自民党統一教会の影響下から出てくれとか、DSは戦争経済をやめろとか、色々主張したいことはあるがなかなか主張を実現する手段が見出せないというのが我々の辛いところではないだろうか。

 

こうした状況下では、理想を抱きつつ、何が起きても驚かないぞという気持ちで備えることが大事なんだろうなと思うこの頃である。