混沌の行方について閃く

本人がこのことについてつべこべ言うなと発言しているので実名は避けようと思うがあの暴露系の人を国会に送り込んだ党の頭の人、1回目のワクチン接種しましたと報告している。これはもう、根本的な問題には切り込みませんとの宣言に近いと受け止めました。打つのはいいけど、報告する必要ないよ。

 

さて、トランプは統一教会の韓国でのイベントにしつこくビデオメッセージ送るし、もういろんな仮定が成り立たなくなっている。。。全く読めない。。8月に入ってから世界線が乱れているというか変化した感じありますね。変化球がどんどん投げ込まれてきた。

 

自体は単純じゃない。米民主党が悪いんだ、トランプが正しいんだという熱狂もできない。既存政党は汚染されているんだ国民から収奪しているんだ新進の破壊的主張を持つ小政党に期待するんだ、という構図理解もできない。こんがらがっている。

 

これだけお題の難度が上がってきたと言うことは、いよいよ自分で考えること、自分でどこまで考えられるのかを試される段階になってきたのかもしれない。

 

考えるって言ったって証拠があるわけじゃなし、想像力が試されると言い換えても過言ではないでしょう。

 

そこで及ばずながら閃いた私見を書き留めておけば。。。

 

あくまで世界は正常化するという希望的仮説に基づいての話ですけど、「本人化」と言うのがあると思う。自分はゴムとかダブルとかクローンとかが気になってます。世界の要人はみんなそうでしょう。ロシアがウクライナに勝ってインドや中国とドル抜きの取引を拡大して、英米の覇権が崩壊して金本位制?になって世界平和が訪れて、ワクチンも毒だとわかって打った人も救済されて、と言うような将来像を夢見ていたとして、その中で引き続きクローンやゴムやダブルがリーダーやってたらおかしくないですか?

 

安倍氏は実物が数年前に死んでその後は耳の形が違う若いダブルが演じていたとの指摘があります。このダブルを退場させても次のダブルが充てられるのでキリがないらしい。なのでダブルを消し去るには衆人環視の下での消去しかないという話です。同じくダブルであるプーチンが弔電を送ってきたこともその観点から解釈できませんか。お役目ご苦労さんでした、と言う趣旨かと。

 

トランプも今までは正義の味方としてきたのだけれども今後は統一教会の手先だったとなり表舞台から消えていく可能性ありますよね。プーチン習近平も今上陛下もそれぞれの形で立ち去っていくような気がする。そういう閃きが先ほどありました。

 

そうすると、仮に理想社会が実現するとしてそこにリーダーはいない。余計な熱狂も無くなるのではないか。