感染者数が増えていると言うからPCR検査人数を見てみたら昨年中は1日1〜5万人、お正月の三が日はは1日7千人とか。それが4日から10万人規模でやってる。まあ、陽性者は増やせるよな。増えると言うより、増やせる。

 

今日、反ワクチンのデモがあるという。渋谷を午後2時に出発だとか。その事務局をやってる人がネットで言っていたけど、各方面から意地悪されました、と。警察は、出発15分前まで集まってはいけませんと言ったそうだ。数千人規模だったらほぼ不可能だよね。国や区は公園を使ってはいけませんと言ったそうだ。路上で15分間に千人集まれと言うんですかね。

 

こういう情報から考えられるのは、行政機関は今でもワクチン推進と言う方針を全く崩していないと言うことだ。驚くべきことだなあと思いつつ、あんまり驚いていない自分もいます。犬だからな。

 

ところで岸田首相のテレビに映った動画を見て、首の周りがおかしい、あれはゴムマスクを被った別人ではないか。声も変だ。当初は自分の言葉で喋っていたが最近は用意された原稿を読む姿が増えた、等の指摘が出ている。ネット上の話。中には、数年前の岸田さんと今の岸田さんの写真を重ねて、顔の骨格が違うとか髪の生え際がとか具体的な指摘をしているものもある。まあ写真の縦横比などは同じカメラで撮っていても違うからなんとも言えないが首の周りにゴムマスクの端が見えたと言うのはなあ。。。

 

仮にですよ。仮に、岸田さんのなりすましがゴムマスクを被ってテレビに出ていたとしましょう。それってどういう理由でやってるんですかね??

 

バイデンの場合はなんとなくわかる。プーチンエリザベス女王もわかるし、安倍さんもわかる。各国の王族の場合もわかる。いてもらわないと困るし、裏で操っている人たち?の思う通りに動いてもらいたいから。でもなあ、岸田さんもそうなの??

 

仮説の仮説ですけど、本当の岸田さんはワクチン反対なのかもしれない。