軍事介入

ネット上で気になった記事。

 

米大統領は今月中旬までに辞任する可能性が出てきた。前大統領がそれを促すコメントを流している。

 

女性副大統領は繰り上がりの就任を拒絶。

 

政治的空白が生じたときに国家の危機だとして軍が政権を担おうとする機会になるとの指摘あり。一種のクーデターね。

 

ハリスが先に辞任してヒラリーが副大統領に指名され、バイデンが何らかの理由でリタイアしてヒラリーが繰り上がるという見立てもあった。どの人も影武者疑惑がある。

 

今月中旬といえばあと10日くらいの間ですね。

 

関係ないように思われるかも知れないが、東京都庁が用意したワクションが全く不評で使われないという事態(ワクチンパスポート導入への都民及び店舗の絶大な忌避感)とは深いところでつながっているような気がする。