アメリカ軍て、150万人の兵隊がいるんだね。

 

陰謀論を吟味するためには軍の動きを理解することが必要だと考えた。

 

今ネット情報によれば米政府は分裂状態で、国防総省は実はトランプの元にあることになっている。全部ではないらしい。主に空軍がトランプ系列で、海軍陸軍はバイデン系列。ただしまだら模様とも言われている。

 

トランプ率いる「特殊部隊」(そういう名称の軍隊組織はない)が全世界に張り巡らされた地下道を次々に破壊し、囲われた子供を救い出したり、悪の一味が隠し持っていた金塊を奪い返したりしているという。また昨年の大統領選挙で不正があったことを前提に、それに加担した各国の首脳を次々に逮捕連行、困った諸国は逮捕された人物の影武者を使って凌いでいるという。本当か。信じるか。

 

いったい、何人の兵士がそれに動員されているんだ。それは空軍なのか。動機はなんだ。

 

既に悪の一味を支配する宇宙人との戦いも佳境を迎え、多くの悪い宇宙人を殲滅したという書き込みもある。

 

普通の意味で正常な人がこういう話を目にしたら、まず悪い冗談だと思うだろう。漫画的である。

 

ただね。皇室の行動予定が開示されなくなったでしょ。安倍さんも菅さんも引っ込んだよね。蓮舫も出てこなくなったよね。小池もフェードアウトしつつあるように見える。

 

軍事作戦だから一般人には見えないところで掃討が進んでいるのだとネット情報は言う。

 

150万人のうち、1割でも動けばできることなのかもしれない。