20230312 銀行やばそう

日本で最初にガタンと行くのは赤い銀行だと。

 

それはそれで仕方がないとは思うが、そしてそうあるべきだと思わないでもないが、インチキが潰れて正義が実現するとして、さて日常生活とか日常のビジネスは困ったことになるな。

 

早い話、あれこれと振込だとかするわけだが大丈夫かね。あと、少額ながら預金も口座にあるんだけど守られるかね。

 

何万社と言う会社が、赤い銀行の口座を使ってビジネスしてるわけでしょ。止まるのかね。止められないよなあ。

 

こう考えると銀行って厄介な存在だよね。

 

悪いこと、というかインチキなことばかりしているくせに、なくなると困るという。

 

ちなみに散々問題を起こしていた青いところはあまり悪い話を聞かない。緑のところも。なんで赤からなんだろう。ゆうちょとかはどうなるのかな。

 

とりあえず、当面の必要資金くらいはおろしておこうかな。給料3ヶ月分くらい。