おかしな写真だなと思った。皇族のお一人の最近の画像と動画である。誰と特定すると戦前だったら不敬罪になるかな。庭園を一人で歩いたりそこで微笑んだりしている。

 

お召し物がチープなのだ。そこら辺の洋品店で売っていそうな上下である。これは信じ難い。

 

今回だけではない、世間を騒がせた(今も騒がせている)降下の件でも、当事者たる方のお召し物はは常にチープだった。

 

ありえない。

 

かつては皇室にデザイナーがついていた。今は知らない。それで有名になった人もいる。芦田淳さんなどが挙げられる。それはそれは豪華というか品があって、さすが皇室というお召し物が当然だった。上皇后の昔の写真を少しでも検索して見れば一目瞭然である。

 

予算がないのか、そういう路線に変わったのか。ネットでは半島で作られたCGという説も出ている。しかしCGならCGでいいけど、お召し物はもうちょっと最高位の方々らしく描いてくれ。

 

何かおかしい、と感じさせるには十分な画像である。宮内庁HPでは皇室の予定を載せなくなった。結果というか記録だけが書いてある。

 

画像や動画は日付順にすらなっていない。今年の、とあるが昨年のも載せたりしている。

 

変である。