西欧諸国及びその裏側にいる支配者層、大金持ちとか王族とかは自分達の劣勢を認識しているのではないだろうか。500年間、うまいこと世界から尊敬されつつ搾取するという離業を効かせてきたが、もう賞味期限切れだ、と。

 

あ、そうだ。中国とロシアがなかなかやるなと思ったもう一つのポイントはmRNAワクチンを採用しなかったことだ。なんとか自国で不活化わくちんをせいさんし(したことになっている)、国民に接種させた。これで、大量に国民が死ぬことは多分ないだろう。西欧は自爆している。それも計画的にだ。

 

日本はなぁ。

 

情けない。

 

おそらく自力でワクチンを生産する能力はあったのではないか。ファイザーはともかくモデルナに勝る企業が日本にないとは思えない。でもやらせてもらえなかったんだろうな。それで危険なmRNAワクチンを入れた。最初は恐る恐るだったように見えたが、いきなり一日100万回とか言い出してあっという間に大半の国民に打たせた。

 

これが政府自民党が自分で考えて実行したことだと思っている国民はどれだけいるのかな。いないでしょ。絶対誰かにやらされていると感じますよね。これほどの決断力と実行力を、今まで政府自民党が見せたことはかつてない。

 

つまりは誰かの言いなり国家ということだ。忠実すぎる。

 

というのが現状だ。

 

最悪だから、これからは上向くしかないとも思う。