20240913 報道を安易に信じないこと

簡潔に備忘で2点。

 

兵庫県の斎藤元彦知事は、そんなに悪くないかもしれない。ていうか、あの程度のパワハラなら全国に何十万人もいるぞ。今回の騒動は何かおかしい、あまりにも報道が前のめりだ、と思って調べてみればいろんなことが見えてくる。つまり既得権益層とそれを排除しようとする落下傘トップ、と言う構図で見ることもできると言うこと。ネガポジ逆転させれば、今の県議会議員たちが全員クズという解釈もあり。

 

自分は浅薄にも自民党総裁選は次回の選挙で当選したい議員の票を集める小泉進次郎で決まりかな、と予想していたけど、9人の立候補者がいて、昨日ニュースステーションみたいに横並びで質疑すると彼の飛び抜けたポンコツぶりが隠せない。これを2週間やって、小泉が当選することは極めて難しいと思うようになりました。