精神衛生上の話

ウクライナ紛争だワクチン4回目だ安倍暗殺だペロシ台湾訪問だと刺激的な話題に関してネット上で情報を漁る行為を続けていると、正直言って充実感あるし、ああそうなんだという発見もあるし、なんとなく納得できない点があれば一生懸命考えるのでその結果、少し利口になったような気分に浸ることもできる。

 

ま実際にはマンデラエフェクトだとかおあられるワールドの方が大事なんだということも押さえつつですけど。

 

でもですね、そんなことばっかりやってたら運気が落ちてきた感じもするんですよね。身の回り、身近なところで思いもかけない運の悪さが続出。一例を挙げれば済んでるマンションの駐車場。隣が空いていたので出し入れ簡単、ラッキーと思っていたのだが8月からついに隣のスペースを借りる住民が出現。この20年で初めてだよ。車庫入れ苦手なんだよ。しかも管理人さんから「小さい車らしいですよ」と聞いていたのだが見たらレンジローバーじゃないか。これを「小さい車」という所有者はバスの運転手かよ。

 

より深刻な話としては老母が認知症悪化した。7月から。

 

それもこれも、自分が大事な人生の時間を費やして取り止めもなくネット情報収集しているという自堕落な生活を送っていることに神様がお怒りになっているのかもしれない。

 

心を入れ替えまではしないけれどももう大体形勢は決まってきている感じもするし、今後は要点だけを掴む感じで本業に力を入れ直して、関係ある方々に不義理しないようにをつけて真人間として生きていこうと思ったりしてます。

 

この2年間、特に米大統領選の後、ネットにかじりついて世界の真実を掴もうとしている人はかなりの人数いらっしゃるのではないかと思うし、その中から何人ものヒーローというかカリスマが出てきていることもまた事実。ただもう大体のことは出尽くしていて、あとは事後確認するだけのような気もしてる。

 

国内でサル痘患者発生のニュースが流れると「シナリオ通り」とツイッター上で拡散されるという段階になりました。今日の読売は臓器売買も一面で扱ったし。もう時間の問題でしょ、

 

シナリオは大体みんなわかってきたんだけれども問題は出口ですよね。そこだけ。自分は日本人は3年から5年で半分くらい亡くなるだろうし、それでも全然大丈夫、アメリカからも中国からも独立的にやっていける文化度の高い国になると見ています。世界はBRICS中心に自立分散型の国家群から成り立つ地球社会になるし、そこに異星人や地底人が現れて交流が始まっても驚かない。そんな10年になるだろうし、良いことだと思ってる。それを見守るだけだからその日その日のネット情報は面白いけど無視しても影響ない。