昨日は晩に音楽のレッスンがあり、10畳ほどの部屋で5人、1時間ほど合わせたのですがこれまで感じたことのなかった異臭?が凄くて正直気分が悪くなってしまいました。よく言われる接種者の臭いだと思われます。なんとも言いようのないケミカル臭です。今朝は早起きしてこれを書いてますが、異常な量の目脂(汚い話ですみません)で、ああ自分の身体は頑張って悪いものを外に出そうとしているのだなと感じます。
接種が始まってはや3年、これまで同じようにグループレッスンを受けていて何もなかったのに、昨日いきなり臭いが出てきたというのは、私の嗅覚が鈍かったのか、それとも時限爆弾のように薬が今頃効いてきたのか。ただ、異臭を放っている人はすこぶる元気で、すぐ亡くなるという感じはしません。全く、変なものを広めてくれたものです。ていうか、射たないで欲しかったよ。
都知事選でワクに切り込んだ内海聡の得票は10万ちょっとに止まりました。私は実際には数十万は行っている感じもしていますが、まあその程度です。みんな、もう関心を持たなくなったのか。なんか、あれは「なかったこと」みたいな雰囲気があり、それでいいのか大変疑問に思っています。
確かに、都知事選の争点としては馴染まないかもしれないし、メディアが取り上げないから多くの人にとっては「ないもの」になってしまうのでしょう。でも、あるでしょ。
いったい我々は何を体内に入れたのか。それがどういう結果をもたらすのか。大事なことだと思いますが、なぜか「なかったこと」になっているのが、現状です。
私も今の閑職に就くまでは、忙しかったので、そんなことに関わっていられない、と思う人たちの気持ちがわからないでもないですけど、世の中、暇な人もいっぱいいるはずで、この件があまり大きな話題にならないことが不思議でなりません。
親戚に年頃の女の子がいて、婚活中で、どんな人がいいかという話題で、非接種者がいいのではないかとつぶやいたら怪訝な顔をしていました。そんなもんです。恐ろしいほど無関心というか。今の流れだと接種者が全員変死するみたいなことではないかもしれませんが、やっぱり問題を直視しないといけないんじゃないかな。それは今のメディアの状況だと絶望なのでしょうか。
あと三菱UFJどうしたんでしょうね。これまでずっとやっていたと思われることが、いきなり報道され告発され非難されるようになりました。諸説あり①内部抗争が勃発している(リーク合戦)、②報道や規制官庁への影響力が衰えた、③Qがついに潰しにきた。どれもそれなりに説得性を感じてしまいます。動向を注視したいところです。