20230217 この人は誰なのか

www.breitbart.com

 www.breitbart.com

 

上は副大統領の頃。下は大統領になった頃から。

 

ジョーには娘がいて、当人かどうかわからないが、ネットで発言している動画がある。

 

その内容は、ジョーは数年前に死亡しており、双子の弟でボーという人物が代役を務めている。それは、ジョーが築いた地位には多くのメリットがあるからだ、というもの。

他にも、実は俳優がゴムマスクを被って演じているという説もある。ジム・キャリーだとか、具体的な名前も上がっている。顔だけではなくて身体も、大きかったり小さかったり痩せていたりキン肉マンだったりするので、今回岸田に会ったのは売電4号か、とまで書く人もいる。

 

いずれにせよ、上の二つの写真を見ただけでも、ああ、これは違う人だとわかるだろう。

 

上は、目が鋭くて早口そうだ。下は、もう目に力がなくて、ただのおじいさんという感じがする。

 

同一人物でない、とすれば、そもそも同一人物であることを前提に投票した有権者は騙されたことになり、その大統領が民主主義を守ると言ってウクライナを支援するのはおかしい。

 

ていうか、こんな簡単なことを中国もロシアも(日本も)わかっていないはずがない。それでも指摘しないのは、指摘しないのがルールというか慣例になっているのかもしれない。それはそれでおかしな話で、民主主義は地球上において実現していないということだ。